SSブログ

「とげとげ」 1巻 [漫画]

表紙買い
51tloIQk4bL._SX315_BO1,204,203,200_.jpg
とげとげ

「穏やかな者が、世の「角」の格差社会を正す!!原因不明の難病で、死期が近い藍馬純緒。彼には自分の頭にある折れていく角が見えていた…。そんな純緒の病室に、立派な角を持つ鬼、エネミーが! 彼女が現れたことでほかの人の角も見えるようになった純緒は、エネミーに角を狙われるが…!? 果たして角とは一体!?(内容紹介より)」

表紙買いだったけど、面白いじゃん^^

死期が近い主人公の純緒君。それは良い人過ぎて自分の角(寿命)を削っているからというね。悪いやつほど長生きするとか良いね、そういう設定。まぁ強者=悪者って単純構造は引っかかるけど、まぁバトル物だし、そこは許容範囲で。よわよわ純緒君の覚醒のきっかけも良い感じだし、悪者成敗をやったあとも俺ツエーーにならないのも良い。確かに人を選ぶ作品かもしれないけど、個人的には好き。

引きで新キャラも登場したし、何か訳ありのようだし、2巻でたら買いますよ。
でも途中、打ち切りの雰囲気もあるんだよなぁ(^_^;)

長く続きますように…


とげとげ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

とげとげ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者: 土田健太
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2021/03/04
  • メディア: Kindle版


タグ:漫画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント