SSブログ

【忘備録?】「この画像をWindowsフォトビュアーで表示できません…なんちゃらかんちゃら」。 [PC・その他]

PCに画像取り込んで、Windowsフォトビューアーで開こうとしたら「この画像をWindowsフォトビュアーで表示できません。利用できる十分なメモリがない可能性があります。使用していないプログラムを閉じるか、ハードディスクがいっぱいな場合は空き領域を増やして再実行してください」とでた。
err_mss.jpg
これ

何故?

で、色々試してみると…
1.内臓HDDの画像→開ける!OK!
2.外付けHDDの画像→開ける!OK!
3.デスクトップに直接貼り付けてる画像→サムネ表示は出来るけど開かない!OUCH!!
4.デスクトップにフォルダ作成した中の画像→サムネ表示は出来るけど開かない!OUCH!!

どういうこと?

グーグル先生に聞いてみたら、他にもこの症状が出てる人がいるみたい。コンパネ開いて「ディスプレイ」設定を変更すると良いとか書いてある。「色の調整」を「次へ」「次へ」で良いと書いてある。試したみたけど、次へ行かない。何か、エラーが出る(^_^;)

う~ん

内臓HDDはたっぷりあるし、デスクトップに張ってる画像だけなんだよなぁ~。良く分からんから、究極魔法「復元」を唱えてみた(笑)。

再起動後…やっぱ開かない><

何故?サムネで見れるから困らないけど、なんか釈然としないなぁ~。知ってる方、教えてください
タグ:PC・その他
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント