SSブログ

2019年F1第6戦、モナコGP決勝は、ハミルトンがポール・トゥ・ウィン!!!! [F1]

フェラーリのルクレールがQ1ノックアウトというまさかの予選から始まったモナコGP。レース前はラウダのヘルメットをドライバーが囲んでの黙祷から。なんか94年のモナコを思い出した。あの時は、1番グリッドにブラジル国旗、2番グリッドにオーストリア国旗が描かれ、セナとラッツェンバーガーに黙祷だった><

予選でもポールを取ったハミルトンが感情を爆発させたり、何かいつもと違う雰囲気のモナコGP。でも決勝の結果は、やっぱりメルセデス。ハミルトンがポール・トゥ・ウィン!!!
201905270000057-w500_1.jpg
https://www.nikkansports.com/sports/photonews/photonews_nsInc_201905270000057-1.html
今季4勝目、通算77勝目

これでハミルトンはモナコ3勝目。モナコマイスターですね…ってこの言葉、日本だけだったんですね。DAZNで言ってた。全世界共通と思ってた(^_^;)

レース開始後、上位4台に変動はなかったので、このまま最後までこれかな…と思ってたけど(抜けないモナコだし)、9周目のルクレールのタイヤバーストでSCが導入されて波乱の幕開け。ピットストップ時にピットレーンでボッタスと接触したフェルスタッペンに+5秒ペナルティ!

マジか!

でも(暫定)2位のフェルスタッペンは諦めなくて、最後までハミルトンを追い上げ、追い詰め…抜けるかと思ったシーンもあったんだけど、そのままチェッカー。セブとボッタスはフェルスタッペンが+5秒なの分かってるから、2位と5秒以内を維持する走り。何か…な感じがしなくもない(^_^;)

でもラウダのレプリカヘルメットを被ったハミルトンとセブが1-2で良かったかな。そしてホンダは1991年以来の4台トップ8フィニッシュ。フェルスタッペンの降格は残念だったけど、結果としては満足。色々あった今年のモナコGP。結果だけ見ればメルセデスの6連勝だったけど、なかなか面白いレースでした。

【決勝レース順位】(5秒ペナルティ加算後)
1位:L.ハミルトン メルセデス
2位:S.ベッテル フェラーリ
3位:V.ボッタス メルセデス
4位:M.フェルスタッペン レッドブル
5位:P.ガスリー レッドブル
6位:C.サインツ マクラーレン
7位:D.クビアト トロロッソ
8位:A.アルボン トロロッソ
9位:D.リカルド ルノー
10位:R.グロージャン ハース
11位:R.ノリス マクラーレン
12位:K.マグヌッセン ハース 
13位:S.ペレス レーシングポイント 
14位:N.ヒュルケンベルグ ルノー 
15位:G.ラッセル ウィリアムズ 
16位:L.ストロール レーシングポイント 
17位:K.ライコネン アルファロメオ 
18位:R.クビサ ウィリアムズ 
19位:A.ジョビナッツィ アルファロメオ 
DNF:C.ルクレール フェラーリ 
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント