SSブログ

「あさドラ! 」1巻 [漫画]

浦沢直樹新作出てましたので今更ながら買ってきました(^_^;)
asadora_1.jpg
あさドラ!

内容紹介より
浦沢直樹、待望の本格巨弾新連載!!
1986年、国民的ヒロインとなった猪熊 柔の活躍を描いた柔道漫画『YAWARA!』。
1993年、女子テニス選手の現在の躍進を予見したような作品『Happy!』。
1999年、累計2800万部を突破、実写映画も大ヒットを果たした『20世紀少年』。

「週刊ビッグコミックスピリッツ」誌上で数々の大ヒット作を連載してきた浦沢直樹が、『20世紀少年』『21世紀少年』完結以来11年ぶり、スピリッツにて本格連載を始動!!物語は、1959年の名古屋を舞台に始まる。ヒロインの名前は“浅田アサ”。いつも走っていて、いつも名前を間違えられてばかりいる、まだ12歳の少女。“この物語は、戦後から現代にかけて可憐にたくましく生きた、ある名もなき女性の一代記である――”

なんでも「スピリッツ」連載は11年ぶりだとか。20世紀少年以来ってことになるのかな。だからかどうかは分からないけど、出だしは20世紀少年っぽい。で、雰囲気も「20世紀少年」っぽいなぁと思っていたら、ちょっと「モンスター」や「ビリーバット」のような雰囲気もあり、「YAWARA!」みたいな感じであったりで、いままでの浦沢作品の集大成みたいな感じがする。主人公が動きすぎて、あまり作品に引き込まれないなぁと思っていたら、1巻の最後の引き。これはウマい。2巻も買わないといけないじゃぁないですか、浦沢先生(^_^;)


あさドラ! (1) (ビッグコミックススペシャル)

あさドラ! (1) (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者: 浦沢 直樹
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2019/03/29
  • メディア: コミック


タグ:漫画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント