SSブログ

【忘備録】Excelで循環参照を起こしているセルを探すには… [PC・その他]

エクセル使ってて、ある表を起動させると「循環参照を起こしてるぜ」的なメッセージが出まして…

「はて?これは何かな」

そのまま「OK」押しても何の支障もない…て言うか「OK」押すとウインドウが閉じてしまったり。何だこれ?って思っていたけど、使うたびに出てくるのでちょっと面倒に。で、調べてみたら、消すことが出来るみたい

[数式]タブの[エラーチェック]をクリックすると、原因となっているセルが表示されるので、セルの数式を削除。で、またチェック→削除。これを繰り返すといつかはなくなるというわけですね。

なるほどね

マイクロソフトサポート
↓   ↓
循環参照を削除または許可する

でもこれ放置したままだったら、どうなるんだろ?
タグ:PC・その他
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント