SSブログ

「鉄拳レボリューション」DLしました! [ゲーム(PS)]

2013年6月12日より配信開始されたPS3用ソフト
早速DLしました!
デフォの使用キャラは8名。
ちょっと少ないかなぁと思ったのですが、LILI様がデフォであるのでおつけーです。



この「鉄拳」 無料です。

まぁ無料は良いのですが、今回の鉄拳は新しい要素が満載。
まずはキャラクター育成が可能。要はバトルをしてPOWER、TOUGHNESS、SPIRITのステータスを強化しようぜって事。毎日ゲームしていくとギフトポイントが貰えるらしく、これを一定値以上貯めれば使用可能なキャラクターが増えたりファイトマネーなどが貰えるらしいです。そして必殺技の導入…etc

tekken.jpg

とまぁそんな事はいいのです。
最初、楽しくアーケードモードやってたんですが、ちょっと問題が…。

この鉄拳の新作をプレイするためにはコインが必要なんですが、このコインは時間で回復するんです。回復まで待てないぜ!って時は金出して買ってねってシステム。

ええーーーーーーーーーーーーーー

格闘ゲームで時間回復ってどういうシステムよ。
トレーニングモードがないので、アーケードモードで腕を磨かないといけないのに1時間も待たないと出来ないなんて…。しかもコインの上限(アーケード)は2枚まで。

何を考えているんだ?バンナム。

どうせ課金にするなら、キャラ課金にして欲しかったなぁ~。
あ、でもそうなると金にならないか。
ならば回復時間を30分にするとか出来ないものか。

これって今後のアプデで修正してくれないかなぁ~。
無理なら、せめてトレーニングモードの実装。

せっかくの鉄拳の新作なんだし、みんなが楽しめるものにしておくれヨ。

…と、そういえばさ。

バンナム版「鉄拳VSストリートファイター」はどうなったの?てんで話聞こえませんけど…。

もしかして中止?
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

aneurysm

バンナムスタッフは、なぜパズドラが儲かるのか?
理解できてないみたいですね(笑)

段位が上がると、コインの上限が増えるとか
何人抜きすれば、1回無料とか
ポールとカズヤ合体したら兵八になるとか

これはこれで、まあまあオモロイですけど
途中で辞められない要素がちょっと薄い気がします。
by aneurysm (2013-06-14 22:34) 

ねじりパン

aneurysmさん、ゆきママさん
niceありがとうございます。

aneurysmさん。
そうなんです。まさにおっしゃる通り。

途中でやめる要素は沢山あるんですけどね(笑)
個人的には長くは続けられないですね

せっかくの鉄拳新作なのに…
全鉄拳ユーザーはこれで満足してるのなぁ~と思いますね。
せめてせめてトレーニングモードの実装を…
by ねじりパン (2013-06-17 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0