SSブログ

ファイアボール ウィンター・パッケージ [DVD、BD]

名前だけ…と言うかドロッセルお嬢様だけは知ってたこの作品

夏発売されたDVDは買えずにいたところ、ウィンターパッケージ発売の報。
今度こそ買わないとと思っていましたが…

忘れてました ; ̄ロ ̄)!!

でも何故か店頭在庫が。
早速買ってきましたよ。

「ファイアボール」は、外界から隔離された無機質な屋敷を舞台に、先代が遺した書物で外界のことを学ぶ、フリューゲル公爵の娘“ドロッセル”、そして、その屋敷に2万年以上仕える忠実な執事“ゲデヒトニス”といった2体のロボットによる他愛もない日常会話を、「コミュニケーションの困難さ」をテーマに、フルCG のSF世界に描いた、全く新しいタイプのコメディ作品です。昨年ディズニー・チャンネルなどで放送開始され、現在もなおネットなどで大きな話題となっています。各話約2分という尺の中に凝縮された、緻密な世界設定で展開する、オフビートな笑いと切れわたるテンポ、そして随所に散りばめられた現代社会とのリンク。精密機器の優雅さを持つ“ドロッセル”と、建設機材の無骨さを持つ“ゲデヒトニス”の、おかしな日常のやり取りの中にある、つい耳に残ってしまう不可思議な台詞や、反復される奇妙なポーズが作り出すリズムは、ユニークで不条理な世界を出現させ、見る者にそこはかとない愛着さえ感じさせます。繰り返し何度でも見たくなる、ディズニーの新境地とも言える“新感覚”アニメーション!(amazon 内容紹介より)

ようは、ドロッセルお嬢様と執事ゲデヒトニスの会話劇なんですが、とってもシュール。
2人の会話が実に面白い。

ゲラゲラ笑うんじゃなく、ニヤリとするような。

こういうシュールな作品は好きだなぁ。
繰り返し何度も見たくなる作品ですね。

特典映像の「メイキング・オブ・ファイアボール」はやられましたね。

そう来たか!うまいなぁと  (o^∇^o)

付属のドロッセルお嬢様のfigmaも良いですね。
DVDバージョンなのでノーマルタイプのお嬢様が欲しくなりましたね。

良くできた作品だったので、BDでも発売して貰えると嬉しいですね。


ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]

ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



Figma ファイアボール ドロッセル

Figma ファイアボール ドロッセル

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー


タグ:DV
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

みっちょむ

むふふ…みっちょむも買いましたョ(^ω^)
by みっちょむ (2009-12-24 00:36) 

ねじりパン

みっちょむさん。nice&コメントありがとうございます。

やはり買いましたか。
figmaお嬢様、なかなかお美しい出来栄えですね。

ノーマルも揃えようと思っています。

by ねじりパン (2009-12-26 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0