SSブログ

PS3「葛城ミサト報道計画」ダウンロードしてみた [ゲーム(PS)]

ちょっと前から配信されていた「葛城ミサト報道計画」

気になっていたので、ダウンロードしてみた。
ミサトさんがニュースを読み上げるという…ただそれだけのソフト。

PS3をオンライン接続すると、ネット上の最新ニュースを取得し、それを最新の音声合成技術によってリアルタイムで読み上げるという仕組み。PSPを使えば、出先でもニュースをチェックすることができるようです。

ミサトさんは、架空のニュース番組「NERV NEWS 24」のキャスターという設定で、政治・経済、スポーツ、アニメ、映画とさまざまなジャンルのニュースを伝える事になっています。

取りあえず、30日ライセンスを購入しないで起動

ん?
ライセンス購入しない状態では何も出来ないようです。
とほほ~

30日800円のニュースライセンスを購入しないといけないようですが、ちょっと高くないですか?

ミサトさんだけでなく、綾波やアスカもニュース読んでくれたらなぁ~
ミサトさんがニュース読む事に価値を見出せる人対象かな。
無料でも、色々遊べたら良かったけど…。
タグ:ゲームの話
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0