SSブログ

「銀河乞食軍団」合本版を買ってきた [本]

懐かしの銀河乞食軍団シリーズの合本が発売されたので、
早速買ってきた。

正直、買うつもりはなかったんですが、「銀河乞食軍団 黎明篇」なるものが発売されていたので、
前の話はどんなだったかなと気になってしまって。

上手い具合に横に合本が並んでて…ちょうどいいやと。
部屋に埋もれてる本を探すよりはいいかなと自分に言い聞かせたり…。

だから、本が減らないんですが…。

銀河乞食軍団シリーズは、言わずと知れた野田昌宏宇宙軍大元帥の代表的スペースオペラ
合本版1は、第1巻「謎の故郷消失事件」から第6巻「炎石の秘密」まで。

この合本1巻
買ってきたのは良いんですが、サイズがA4なので、デカイデカイ。
もうちょっと考えて欲しかったけど、ハードカバーサイズで6巻分収録すると、
結構分厚くなるので仕方ないのかな。

随分前に読んだので、話忘れてたけど、今読んでも結構面白い。
読みながら、あぁ~こんな話だったと。
暫くは読み耽っていようかなと。

でも銀河乞食軍団って、外伝含めて結構な数があったような…。
全巻、合本で出るのかな?

同時に買ってきた「黎明篇」
ちょこっと読んでみたけど、銀河乞食軍団のエピソードゼロ的な感じ。
取り敢えずは、合本1巻を読み終えてから読む事にしよう。

でも「黎明篇」の表紙はないよな。


発動! タンポポ村救出作戦 (銀河乞食軍団 合本版1)

発動! タンポポ村救出作戦 (銀河乞食軍団 合本版1)

  • 作者: 野田 昌宏
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2009/06/25
  • メディア: 大型本




〈蒼橋〉義勇軍、出撃! (銀河乞食軍団 黎明篇1) (ハヤカワ文庫 JA タ 10-1 銀河乞食軍団 黎明編 1)

〈蒼橋〉義勇軍、出撃! (銀河乞食軍団 黎明篇1) (ハヤカワ文庫 JA タ 10-1 銀河乞食軍団 黎明編 1)

  • 作者: 鷹見 一幸
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2009/06/25
  • メディア: 文庫



タグ:本の話
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0