SSブログ

2023年F1第21戦サンパウロGP、スプリントはマックス・フェルスタッペンが優勝! [F1]

2023年F1第21戦サンパウロGP、スプリントはマックス・フェルスタッペンが優勝!
20231105-00000009-jij_afp-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/57510c422befee67d3764d8d8f868b75fe84c0d1
今季、最後のスプリントの勝者はフェルスタッペン!

スプリント予選のポールはノリス。ピアストリに続いてノリスにも初勝利?って思ったけど、スタート直後のターン1で、フェルスタッペンがノリスをパス。これで勝負あり!蹴り出しは両車とも良かったように見えたけど、レッドブルの延びが良かった。中野さんは若干ホイルスピンって言ってたけど。数周走ってノリスのタイヤに熱が入ってきて食らいついたけど時既に遅し。フェルスタッペンはそのままトップチェッカー。ノリスが2位フィニッシュ。なかなか優勝出来ないなぁ、ノリス。3位にはチェコでレッドブルの1-3という結果。

しかししかし今レースの主役は彼らではなく角田君。6番手スタートで6位チェッカー。しかもハミルトンを抜いての6位入賞は凄い。ハミルトンのタイヤに崖が来たのも勝因だったけど、メルセデス、フェラーリをブイブイと追い掛けるのは見ていて大興奮(笑)。ハミルトンをパスするのにルクレールがスパっといったけど、角田君は少し手間取ったのが最後に響いたのが痛かった。角田君もサクッとパス出来たら、ルクレールも食ってただろうに!惜しい!!

でもメキシコGPの結果の後だし、上出来ですね。これは本戦決勝も期待しちゃうよ!

頼むよ!!角田君!!



2023年F1第21戦サンパウロGP:スプリント結果
1位:M.フェルスタッペン(レッドブル)
2位:L.ノリス(マクラーレン)
3位:S.ペレス(レッドブル)
4位:G.ラッセル(メルセデス)
5位:C.ルクレール(フェラーリ)
6位:角田裕毅(アルファタウリ)
7位:L.ハミルトン(メルセデス)
8位:C.サインツ(フェラーリ)
9位:D.リカルド(アルファタウリ)
10位:O.ピアストリ(マクラーレン)
11位:F.アロンソ(アストンマーティン)
12位:L.ストロール(アストンマーティン)
13位:P.ガスリー(アルピーヌ)
14位:E.オコン(アルピーヌ)
15位:A.アルボン(ウィリアムズ)
16位:K.マグヌッセン(ハース)
17位:G.ジョウ(アルファロメオ)
18位:N.ヒュルケンベルグ(ハース)
19位:V.ボッタス(アルファロメオ)
20位:L.サージェント(ウィリアムズ)
タグ:F1
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

Facebook コメント