SSブログ

侍J、世界一奪還への道!世界一奪還!おめでとう!そして、ありがとう!! [日本代表(侍)]

14年ぶりの世界一奪還
20230322-00010012-cocokara-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e61c337a2ed694dbff4c29756fbf620a4222231c
最後は翔平vsトラウト

まさに漫画みたいな…誰もが望んだ通りのシナリオ
ドラマチックすぎる(;´▽`A``

アメリカに先制されて、村神様の同点弾!ヌートバーの内野ゴロで逆転。そして岡本君の追加弾。2点差で8回からダル→大谷君とイタリア戦とは逆の継投。でもダルが一発浴びて1点差。そして9回は大谷君。

何?この大谷君のラスボス感(;^_^A

決勝のアメリカのラスボス感も凄かったけど、9回の大谷君のラスボス感の半端なさ(笑)。相手がトラウトというのもまた…しかもカウント3-2までいくし。何、この神展開。

野球は筋書きの無いドラマって言われるけど、今大会はまるで筋書きがあったようなドラマチックな展開で最後まで本当に楽しかった。いやぁ、野球ファンで良かった^^

しかし栗山監督の采配も凄かったけど、やはりチーム大谷。大谷ジャパンなWBCだったなぁ。

気が早いけど3年後も楽しみ^^

選手の皆さん、おめでとうございます!!

そして、ありがとうございました!!


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント