SSブログ

カープ3連勝!巨人との差は2.5ゲーム [広島東洋カープ]

ナイピー玉村君!
202110170001364-w500_0.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/b7b902a23ee4b70695743099366c96aa62f0d081
7回途中2失点で4勝目!ムチャクチャ緊張しただろうけど良く投げてくれました^^

難敵秋山をHR攻勢(林君!ウグ!誠也!誠也!)で撃破して、投げては玉村君の好投!中継ぎ陣も好投(森浦君!島内君!)で最後は栗林君が疲れが見える中、キチンと締めてくれて35セーブ目!

ホント、玉村君の頑張りには頭が下がります。高卒2年目100イニング突破はマエケン以来とか凄すぎるよ。それに今年のルーキーズの頑張りにも脱帽です。交流戦(コロナ戦)が終わった時はまさかこんな状況になるとは思ってもいなかったし…。6連勝4連敗6連勝1敗3連勝とここ20試合で15勝5敗の驚異的ペース。3位巨人のチーム状態が最悪なのでゲーム差2.5まで来たけど、正直追いつくのは厳しいかなと。巨人は残り4試合。カープは残り7試合。勝ち数は並んだけど、負け数がなぁ~。でも玉村君がヒロインで「痺れる試合で投げれる」「CS行きたい」ってコメントしてるのが良い。もしCSの芽が消えても今の経験は来年以降に絶対残るな。今のカープに足りないのは助っ人外国人選手じゃなくて「負けたくない」って気持ちだし。若鯉がこういう意識を持ってくれたら来年は期待しちゃう。まぁそれもこれも誠也や大地、九里が残ってくれたらって条件なんだけどね(^_^;)

あぁ誠也、もし首位打者とHR王が獲れたら、それを置き土産に行っちゃうのかなぁ~
本人の口から何も出てない(よね)から来年もいてくれる事を願おう!

さぁ今日も痺れる試合だ!九里!魂の投球を頼むよ。そしてハーラー単独トップをお願い!!
今日も全力応援だ!!!!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント