SSブログ

「底辺チューバーが宇宙戦争を撮ってみた」 1巻 [漫画]

51Cw6iugGmL._SX350_BO1,204,203,200_.jpg
底辺チューバーが宇宙戦争を撮ってみた

「ある日突然襲来した巨大宇宙船。その砲撃により街は一瞬にして壊滅する。そんな中、再生数が底辺の動画配信者・藤宮神無は宇宙戦争の一部を撮影する事により一躍注目の的に! 味を占めた神無は宇宙戦争の中枢を追い求めて戦場へと繰り出すのだが…!? ポンコツ底辺動画配信者が宇宙戦争の真相を暴くSFパニック第1巻!!(内容紹介より)」

主人公の(底辺チューバー)藤宮神無は動画配信サイトグーチューブで、再生回数を上げる為に、日々頑張ってるんだけど、なかなか再生回数が上がらない。どうしたもんかと思っていたら宇宙人が攻めてきた!「これ配信したら、再生回数延びるんじゃね?」と動画撮影開始。神無を馬鹿にした(?)子供も無残な姿になったりとなかなか描写はハード。だけど、主人公の性格のお陰か緊張感なし。宇宙人攻めてきてるんだけど…(^_^;)

神無の予想通り、再生回数はうなぎ登りで1位獲得。調子に乗ってどんどん過激に撮影開始するけど、そこにライバルが現れて1位陥落。負けずと更に…という感じ。同じような漫画でデッドチューブがあるけど、あれのSF版って感じ。あれ程エログロが(殆ど)ない…だから緊張感ないのかも。最初の子供意外、どぎつい「死」の描写がないし。まぁ出版社の違いなのかな。

2巻も期待するけど、3巻ぐらいで完結しそうだなぁ~


底辺チューバーが宇宙戦争を撮ってみた 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

底辺チューバーが宇宙戦争を撮ってみた 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/04/03
  • メディア: Kindle版


タグ:漫画
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント