SSブログ

福岡市科学館「マンモス展」 [旅行・ドライブ(福岡県)]

師匠が行こうぜ!って言うので、行ってきました
images_10.jpeg
マンモス展

朝早くに起きて(笑)、いざ!福岡市科学館へ!
2020-0113-093536869.JPG

しかし既に長蛇の列。マンモス恐るべし(^_^;)

2020-0113-104418566.JPG
ワクワクするっぜ!!!!

いきなりのこれ
2020-0113-094800651.JPG
ケナガマンモスの骨格標本
もうビックリ。いきなりスゲースゲーの連発(^_^;)



興味深くて面白い展示ばかりで、説明読んでたらでなかなか前に進めない(^_^;)
2020-0113-094954335.JPG

2020-0113-095057304.JPG

マンモス以外にも展示があって、サイのご先祖様?
2020-0113-095546558.JPG
ケサイ

冷凍標本のコーナーには、4万年以上前の仔馬
2020-0113-100829997.JPG
これには驚いた。よく残ってたなぁ

バイソンのご先祖様?
2020-0113-101053688.JPG

さぁ、そしてメインのここです
2020-0113-101432231.JPG
あの「ユカギルマンモス」を九州初公開です!

でも、ここは撮影不可。残念!!!!

終盤はマンモス復活プロジェクトの展示。いやいや面白い。ビデオを食いついて見てました。映画「ジュラシックパーク」の世界が現実に追いついてきたんだなぁって。

マンモス復活したらこんな感じなんだよなぁ~。
2020-0113-101755071.JPG
スゲースゲー^^


でも最後まで飽きなかったですね。

マンモスの鼻や皮膚など、世界初公開の標本を間近で見ることが出来て興奮です。また冷凍標本(-25.5℃で展示)も興味深かった。いやぁマジで楽しめました。

お土産コーナーにて
1579061463027.jpeg
師匠、相変わらず被り物好きですなぁ~(^_^;)

で、ねじはお土産もちゃんと買って気ました^^
2020-0113-202939421.JPG

いやぁ楽しかった。お勧めです^^

マンモス展

DATA
会期:2019年11月23日(土)~2020年2月23日(日)
開館時間:9:30~18:00(入場は閉場の30分前まで)
会場:福岡市科学館3階企画展示室(福岡市中央区六本松4-2-1)
休館日:毎週火曜日および年末年始(12月28日〜1月1日)、12月24日と2月11日は開館、2月12日は閉館
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント