SSブログ

もつ鍋もつ屋 [食事(久留米市)]

前回は集まりが悪かった(笑)ミート倶楽部。
今回は元帥閣下のワインを飲むという名目でメンバー集結です。持ち込み可のお店となるとここしかない!という訳で、今回はここに集結です^^
2019-0927-195804513.JPG
もつ鍋もつ屋

久し振りだったので場所が変わってないか心配だったけど、同じ場所にありました^^

さ、乾杯です^^
2019-0927-200429282.JPG

いつものヤツをどしどし注文です(師匠が)
2019-0927-200909622.JPG

2019-0927-202001834.JPG

2019-0927-202019160.JPG

お腹も脹れてきたので、いよいよ封印を解く時が来ました!
これは元帥閣下からねじが戴いたモノ。ミート倶楽部の面子で飲もうと保管してました…。
2019-0927-200047896.JPG
師匠が調べたら、結構良いモノらしい

早速、飲んでみた…
2019-0927-210510433.JPG

はい、気を取り直してハイボールに行きますか(笑)
2019-0927-203932704.JPG

何というか…ワインをイマイチ飲み慣れていないねじは味がどうのとか良く分からないというか何というか。美味いのか美味くないのか…師匠は優雅にグラスを揺らしながら飲んでましたけど。

ワインに説明書があって…これにはですね
2019-0927-212226483.JPG
28℃以上の保存はダメだよ…とか、直射日光は避けてねとか書いてあるんだけど、飲めない(!)元帥閣下がどんな保存をしてたか不明で、いつ頃貰ったのかも不明というね。そもそも飲めない元帥閣下にワイン送るなよって話で…。こんなこと書くとヴァルハラの元帥閣下からトゥールハンマーをFeuerされてしまう( ^∇^)

ま、ワインはちえちゃん夫婦に渡して食事再開です^^
2019-0927-202030274.JPG

鍋ですな、鍋
2019-0927-212550104.JPG

2019-0927-213950773.JPG

麺ですな、麺
2019-0927-220406010.JPG

締めに飯ですな、飯
2019-0927-222456077.JPG
満足満足。久し振りに来たけど、相変わらずの美味い^^

ごちでした^^

場所DATA
住所:福岡県久留米市日吉町のどっかの雑居ビルの2階(笑)
営業時間:17:00~翌2:00頃
定休日:不定休
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント