SSブログ

2019年F1第11戦ドイツGPはレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが優勝!そして3位には… [F1]

2019年F1第11戦ドイツGP決勝はレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが優勝!今季2勝目!
186_20190729_507203_006.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190729-00507203-rcg-moto
そして3位にはトロロッソ・ホンダのダニール・クビアト!ホンダのダブル表彰台は1992年以来、27年ぶり!!そしてトロロッソの表彰台は2008年イタリアGPでセバスチャン・ベッテルが優勝して以来!そのセブは2位フィニッシュで、奇しくも表彰台の3人がレッドブル育成の3人という偶然^^

しっかし荒れたレースになりましたね。今季初の完全ウエットでのレース。セーフティカー先導のままフォーメーションラップの周回を重ね、3周目終了でスタンディングスタートでレース開始。そしてまさかのフェルスタッペンがスタートミスで4番手に後退。その後は雨が降ったりやんだりの路面状況変化でクラッシュ続出、SC(VSC)導入にタイヤ交換でもう大混乱。見てるほうもどうなってるの?状態。そんな中で360°ターン(笑)したフェルスタッペンが31周目でトップに浮上してレースコントロール。トップに立った後もSCが入ったりでもう最後までドキドキだった。クビアトも惜しかった。たらればだけど、ボッタスがクラッシュしてなかったらセブにパスされなかっただろうなぁ。そのセブも最後尾スタートで2位フィニッシュ!お見事でした^^



いやぁレッドブルがオーストリアGPで優勝してから俄然面白くなってきた。フェルスタッペンも今季2勝目でランキング3位に浮上。もしメルセデス勢がまたノーポイントとかになって、その隙に勝ってしまったら…もうドキドキですね^^

次はハンガリーGP。夏休み前最後のレース。もう楽しみです

F1ドイツGP 決勝結果
1位:マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
2位:セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)
3位:ダニール・クビアト(トロロッソ・ホンダ)
4位:ランス・ストロール(レーシングポイント)
5位:カルロス・サインツ(マクラーレン)
6位:アレクサンダー・アルボン(トロロッソ・ホンダ)
7位:キミ・ライコネン(アルファロメオ)
8位:アントニオ・ジョビナッツィ(アルファロメオ)
9位:ロマン・グロージャン(ハース)
10位:ケビン・マグヌッセン(ハース)
11位:ルイス・ハミルトン(メルセデス)
12位:ロバート・クビサ(ウィリアムズ)
13位:ジョージ・ラッセル(ウィリアムズ)
14位:ピエール・ガスリー(レッドブル・ホンダ)
タグ:F1
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント