SSブログ

別府旅行2019~その7 別府地獄めぐり 海地獄(その1) [旅行・ドライブ(大分県)]

とり天食べて満足したので観光再開です。
当初は行く予定はなかったのですが、折角別府まで来たので地獄めぐりをしようとやって来ました。駐車場に入った時、ちょうど雨が降ってきたので、小降りになるまで車で待機します。この時間を使って相方さんはお昼寝中です。ねじは雨雲レーダーと睨めっこして雨が止むのを予想します^^

晴れてきたので出発です。
2019-0627-135640455.JPG
海地獄
2019-0627-135840463.JPG

赤池地獄
2019-0627-140056951.JPG
海地獄には青い地獄だけでなく、赤い地獄もあるんですよね。
初めて来た時、血の池地獄と間違えた記憶があります(^_^;)

そして本命です^^
2019-0627-141706921.JPG

2019-0627-141613056.JPG
海地獄
2019-0627-142314591.JPG
この青いコバルトブルーの池は、98℃の高温だそうです。ホント青く見えます。

2019-0627-142450709.JPG
モクモクと立ち上がる煙に圧倒されます(^_^;)

無事帰る君に挨拶して帰ります^^
2019-0627-143439841.JPG
いやぁ久し振りに来ましたけど、やっぱ凄い。ホントは全部回りたかったんですが時間の都合で地獄めぐりはここだけ(あとで偶然、もうひとつ行ってしまうんですが…)。いつの日か別府に来ることがあれば、今度こそは全部回ってみたいですね。

場所DATA
住所:大分県別府市鉄輪559-1
問い合わせ:別府地獄組合 (TEL)0977-66-1577
料金:大人400円、高校生300円、中学生250円、小学生200円(共通観覧券 大人2,000円、高校生1,350円、中学生1,000円、小学生900円)※団体・身体障がい者割引あり
休日:年中無休
駐車場:あり(180台)
ホームページ:http://www.beppu-jigoku.com/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント