SSブログ

2017年F1第11戦ハンガリーGP決勝はセバスチャン・ベッテルが優勝 [F1]

2017年F1第11戦ハンガリーGP決勝は、フェラーリのセバスチャン・ベッテルが優勝!
2017_hungary.jpg
今季4勝目、通算46勝目

スタート直後、レッドブル勢が同士討ちという大波乱。何をやってるんだ?マックス!!
この最初のアクシデントの後は、抜きどころのないハンガロリンク故、淡々としたレースに(^_^;)

レースは中盤、ピットストップが行われた辺りから面白くなってきた。まずはアロンソ。フェルスタッペンのペナルティー消化とピットストップで6番手にジャンプアップ。終盤はペースが上がらなくなったベッテルに、ライコネン、ボッタス、ハミルトンが連なるという面白い展開。ここで出た。メルセデスのチームオーダー。ハミルトンがボッタスより速く走ることが出来ると判断しチームオーダー発動。でも最終的には抜けず(まぁハンガロリンクだからなぁ)、そのままセブが1位でフィニッシュ。ライコネンが2位に入り第6戦モナコGP以来のフェラーリ1-2フィニッシュ



セブが勝ったハンガリーGPだけど、個人的にはマクラーレン。目標の2台完走Wポイント獲得がようやく達成。ハンガリーGPだから達成できたとも言えなくもないけど、最終ラップでのアロンソのファステスト(これは痺れた)。やっぱアロンソすげーなぁと再認識したレースでしたね。何はともあれ、これでコンストラクターズランキング最下位脱出!取りあえず良かった(志低いけど)。それとハミルトン。きちんとボッタスに順位を返したのは驚きだった。昨年の最終戦の事もあったのでそのままゴールするかと思っていた。でもこれはフェラーリとメルセデスのマシン性能の差を見極めて、このポイント差(14ポイント)だったら逆転可能とみたか…どうなんだろう?

さて、これで20レース中11レースを消化。
3週間の夏休みを挟んで、ベルギーGPから本格的な後半戦。セブが逃げ切れるか?ハミルトンが追いつくか?伏兵ボッタスが大逆転するか?やっぱり今年のF1は面白いなぁ。

ハンガリーGP決勝結果
1位:セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)
2位:キミ・ライコネン(フェラーリ)
3位:バルテリ・ボッタス(メルセデスAMG)
4位:ルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)
5位:マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
6位:フェルナンド・アロンソ(マクラーレン)
7位:カルロス・サインツ(トロロッソ)
8位:セルジオ・ペレス(フォース・インディア)
9位:エステバン・オコン(フォース・インディア)
10位:ストフェル・バンドーン(マクラーレン)
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0