SSブログ

「めがみめぐり」 [CAPCOM]

大鷲トリコの合間にプレイしようと買ってしまいました

めがみめぐり コレクターズ・パッケージ

中身は…

布ポスター、アートブック、サンドラCD、限定DLコード


アートブックはこんな感じ。全36ページ。

あれ?ソフトがないねぇ…と思ったら、ゲーム本編は無料でダウンロード出来るとパッケージ裏に書いてある。

マジかぁ(^_^ゞ

し、知らなかった。ま、まぁいいか(震え声)。さ、DLしよーっと(^_^ゞ
で、やってみた感想は・・・まだ序盤しかプレイしてませんけど、無料配信ソフトの割には結構作りこまれているなと。

「ある日、あなたの交通系ICカードに宿った新米の『ツクモガミ』のツクモ彼女の願いは太陽のように人々を照らす立派な“めがみ"になること小さなツクモの願いを叶えるため、あなたとツクモの旅がいま、始まります(商品説明より)」というストーリー。サイコロを振って全国9,000以上の駅を鉄道で巡るわけですが、当然ねじは地元の福岡県をチョイス。知ってる駅を旅していくのはなかなかです。個人的にはプレイヤー(自分)の名前を呼んでくれるのには感動しましたね。3DSでここまで出来るのって。昔、SSのゲームだっかなぁ。名前を呼んでくれるシステムがあって、無茶苦茶感情移入しながらプレイしてた記憶が蘇った(笑)。

トリコの合間にやろうと思っていたけど、意外とハマってしまいそうな予感です(^_^;)










タグ:CAPCOM
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0