SSブログ

「イース 7」クリアしました!今頃?^_^; [ファルコム]

ys7_1.jpg
ようやくクリアです^_^;
当ブログでのYS7の記事の最終エントリーが2009年9月22日(笑)

実に6年越しのクリアです^_^;

今年、YS8が出るんで、前回中断時からの再プレイ・・・とは言っても完全に話忘れてたけど(笑)、プレイしながら話を思い出すという感じ^_^;

いやぁ面白かった。テンポ良い戦闘、王道的展開だけどファルコムらしい、よく練られたシナリオ、緊張感のあるボス戦(ギリギリ倒せる絶妙なバランス)。さすがはファルコム!と再確認したファルコム信者のねじ。

終盤の怒涛の展開には参りました。まさかヒロインが・・・
ys7_2.JPG
まさかまさかの展開で、思わず涙腺ゆるゆるなねじは・・・(笑)

かなり寄り道(?)した中、30時間弱でクリア
大満足のYS7でした。ただ個人的な希望としてはクリア後の特典があればもっと良かったけど・・・。引き継ぎなしっていうのは^_^;

Vita版に追加要素ありで移植してくれないかなぁ~。またはPC版で完全版を・・・って最近のファルコムの軸足は家庭用機(PS系)になってるんで、これはもう無理かな。昔からのユーザーにはつらいけど。

でも、久し振りにPSP引っ張り出してまでクリアした甲斐があったゲームでした。
さ、再プレイ開始!!

ys8.jpg
YS8も期待します!!


イース 7(通常版)

イース 7(通常版)

  • 出版社/メーカー: 日本ファルコム
  • メディア: Video Game



Ys SEVEN PSP the Best

Ys SEVEN PSP the Best

  • 出版社/メーカー: 日本ファルコム
  • メディア: Video Game



イース 7(限定版: ドラマCD同梱)

イース 7(限定版: ドラマCD同梱)

  • 出版社/メーカー: 日本ファルコム
  • メディア: Video Game


タグ:ファルコム
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0