SSブログ

「真・三國無双 MULTI RAID Special」が次世代機に! [ゲーム]

コーエーは、PS3/Xbox360向けアクションゲーム『真・三國無双 MULTI RAID Special』を2009年10月1日(木)に発売することを発表しました。『真・三國無双 MULTI RAID Special』は、2009年2月に発売されたPSP版『真・三國無双 MULTI RAID』をベースに、PS3/Xbox360向けソフトとして新たな進化を遂げた作品です。(8月3日19時50分配信 インサイド)

追加された新要素は。
①共闘武将システム
シングルプレイ時に、無双武将を最大3人まで味方として引き連れてクエストに
出撃できるシステム

②カード計略システム
クエスト出撃前に表示されるミニマップで、ステージの各エリアに手持ちの武将カードを
一定の組み合わせに基づいてセットすることで、様々な「計略」を発生させられるシステム

③武器強化システム
都市施設「鍛冶屋」に錬成素材を渡すことで、手持ちの武器に追加の能力を付加することができるシステム

ということらしいです。

最近のコーエー、戦略的に迷ってるのかなって思いますね。
次世代機で発売した筈の「ガンダム無双」をPS2に移植したり、
「同2」はマルチだったり、今度は逆にPSPから次世代機に移植したり…。

大丈夫なんだろうか?

最近は無双系の新作ばかりで心配だったんですが、
ようやく信長の新作が発表されて、一安心といきたかったんですが…。
タグ:ゲームの話
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

47

やっぱりJOJO無双を希望!
頼むよ、コーエー様!!
by 47 (2009-08-04 00:20) 

マツケン

PSP版の体験版をやったけど、う~ん…
ガンダム無双も1と2をやったけ、う~ん…

どうやら無双シリーズは個人的に合わない模様。

信長の新作が気になる今日この頃ではあります。
by マツケン (2009-08-04 20:06) 

ねじりパン

コメントありがとうございます。

無双は最終的に作業プレイになってしまうのが痛いです。
でも嫌いでないので、発売されるたびに光栄にお布施しています。

ただ、PSPでアクションは厳しいと思ってるので、PSP版は買ってませんね。

信長の新作楽しみですよね。
また眠れない夜が来そうです。
by ねじりパン (2009-08-05 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0