SSブログ

「機動戦士ガンダム バンディエラ」4巻 [ガンダム]

熱血ガンダムサッカー漫画も4巻目
51IuW6YWFDL._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_.jpg
機動戦士ガンダム バンディエラ

「伝説の“悪魔”が、ついに降臨する。ジオン軍のエース「左利きのザク」を取り逃がし、左遷された連邦兵・シモン。失意の彼が命じられたのは、“ガンダムを作った男”テム・レイの監視だった!!テムとの交流の中で少しずつ戦意を取り戻し始めたシモンに舞い込んだ新たな任務。それは――「左利きのザク」の撃破。そして、因縁の敵との再戦に挑む彼は新たな”力”を手にする…!!!新たなる一年戦争譚、覚醒。(内容紹介より)」

3巻でまさかの登場を果たしたテム・レイ。連邦のエース(?)シモンは左遷されられてテム博士の介護役監視役。なので4巻はユーリではなくてシモンが主役。テム博士、酸素欠乏症になってはいるのに会話はちゃんと出来るので時間軸的にはアムロがサイド6に到着する前なのかな。ジャンク屋で例のパーツを作っているようだけど(笑)、そん中である設計図を…そんな軍事機密がそんなとこにって感じですけど。でもユーリーにやられたマーレ部隊の皆さん(と言うよりマーレさん)はシモンが手に入れた設計図で暗躍開始。なんとシモン用にあるMSを…。連邦軍でテム・レイの設計図ときたらね。もうあれしかないという。まぁ見た目はアレにしか見えないけど、あれって2号機がア・バオア・クーで撃破されたのでプランだけで製作されてなかったんじゃ…って、バレバレですね(^_^;)

で、この機体を使ってキャリフォルニアベースで行われる軍事パレードを強襲するって流れ。もうどっちが悪者なのか…。まぁユーリーとの決着をつけるために新型MSを用意したっていう王道の展開で悪くはないんですけどね。ただシモンは新型、ユーリーのザクは中古品(笑)なのでユーリーなのに全然有利じゃない(寒い)状況なので、こっちも新型を用意されて(軍事パレードも行われる訳だし、そこにマ・クベ大佐が新型送り込むぐらいするでしょうからね)、両雄激突って感じになるのかな。そうしないとサンダーボルトかよって突っ込まれるだろうしね。

なんだかんだで4巻で面白くなってきたので5巻も楽しみです^^ 

で、やっぱ最後は終戦(停戦)記念サッカー大会でも両雄激突ENDかなぁ~。
やっぱり(^_^;)


機動戦士ガンダム バンディエラ(4) (ビッグコミックス)

機動戦士ガンダム バンディエラ(4) (ビッグコミックス)

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2021/07/30
  • メディア: Kindle版



機動戦士ガンダム バンディエラ コミック 1-3巻セット

機動戦士ガンダム バンディエラ コミック 1-3巻セット

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2021/02/26
  • メディア: コミック


タグ:ガンダム
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント