SSブログ

「スノウボールアース」1巻 [漫画]

帯の庵野監督のコメントに釣られちゃって…(^_^;)
51hlSXUWxfL._SY346_.jpg
スノウボールアース

「地球凍結!怪獣襲来!近未来SF冒険譚!!
「ユキオ…俺、友達を作る。」人見知りの少年<鉄男>。唯一の友達は巨大ロボ<ユキオ>。彼らは、宇宙より来る銀河怪獣と戦う”救世主”となった。最終決戦後、10年ぶりに地球に帰還した鉄男は、驚愕の世界を目撃する。そこは、全土が雪と氷で覆われ、死の世界となった凍結地球(スノウボールアース)だった―!人類の消息は…!?怪獣との闘いの行方は…!?そして鉄男は、ユキオと交わした約束を果たすことができるのか?(内容紹介より)」

いやいや、これ面白いよ^^

2025年(あと4年後!)に地球に現れた銀河怪獣を自爆戦闘ロボ「スノウマン」で倒した鉄男君の物語。それから鉄男君は10年に渡って宇宙怪獣と戦い続けてきたのでちょっとコミュ障気味。HOW TO本で勉強してるけど、うまく出来ない(笑)。でも彼が唯一話せる相手が、相棒のユキオ(スノウマン)。トップをねらえ!みたいに銀河中心殴り込み艦隊による作戦が開始され、鉄男君は出撃。着々と戦果を上げる中、母艦の乗組員は「帰ったら結婚するの」とか死亡フラグ立ちまくりで、案の定、撃沈(ヲイヲイ)。まさかの展開で絶体絶命のスノウマンは自爆して鉄男を逃がすという、泣かせる展開。そして地球に帰還した鉄男は…って感じです。

衝撃の第1話からもう鷲掴みよ。トップやエヴァ、ロストプラネット(ゲームね)等々、色んな作品からインスパイアされたと思われるけど、それらを上手く料理して纏めてる感じで非常に良い。中心は鉄男とユキオの友情で鉄男の成長物語にもなっているし。

庵野監督の帯のコメントに惹かれて買っちゃったけど、これは2巻も期待しますよ^^

しかし、まさか東京オリンピックの年に「鉄男ォォォォォ」って台詞がある漫画を読めるとは思わなかった^^


スノウボールアース(1) (ビッグコミックス)

スノウボールアース(1) (ビッグコミックス)

  • 作者: 辻次夕日郎
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2021/07/30
  • メディア: Kindle版


タグ:漫画
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント