SSブログ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第23話「最後の嘘」 [ガンダム]

いよいよガン鉄もラスト3話

gt23_7.jpg
前作戦の失態を問われるカルタ様。

gt23_11.jpg
そこにつけこむ(言葉巧みに)マクギリス…何て悪いヤツだ

ガリガリはアインの意識が戻ったと報告を受けて嬉々としてるけど・・・
gt23_8.jpg

あぁアイン
gt23_6.jpg
何?この電球みたいな下半身?下半身がなくなっているよね。機械に直結されてるの?阿頼耶識システムも3本だし・・・。これじゃ機体から降りる事はできないよね。
でも、これで喜んでるアインの精神状態もちょっと・・・><

gt23_10.jpg
そこにもつけこむマクギリス…スゲー悪いヤツ。

で、カルタ様は鉄華団に決闘を申し込む(ように仕向けられた?)
gt23_4.jpg
準備の為に30分の時間を与えようと語るカルタ様に…
速攻でミカが突撃
gt23_5.jpg
カルタ様の声を聞いたから?

僚機を潰しまくり
gt23_9.jpg
まぁ戦ってる訳だから待つ必要ないよな。騎士道なんて鉄華団…特にミカには関係ないし(^_^ゞ

gt23_2.jpg
もう、どっちが悪役かわかんない・・・て言うか、決闘を挑む相手を間違えたんじゃ・・・

しかし、ミカ、怖すぎ><
gt23_3.jpg
ビスケット殺した奴だからぶちギレたんだろうか

gt23_1.jpg
まさに、バルバトスの名を関するMS。Wのデスサイズが可愛く見える。容赦ないって言葉しかない

そして、タイトル回収の「最後の嘘

泣かせる・・・

ガリガリ、線路破壊しろよとか単騎で駆けつけるなよとか突っ込みたい所もあるけど、今回もテンションが高く面白かった。

しかし、ますます鉄華団壊滅ENDに向けてまっしぐらだよな、この展開は…

現時点で予想されるEND
①蒔苗の爺さんを無事送り届けて、「さぁ皆!火星に帰ろうぜ!!」END
②MSアイン(笑)による鉄華団虐殺END
③MSアインをミカが辛うじて撃破。しかし鉄華団は壊滅。ミカはオレガの亡骸を見て「オルガ、次はどうすればいい?」と呟きながらEND
④MSアインはミカが難なく撃破。蒔苗の爺さんが代表に返り咲きEND。しかしCパートで爺さんの就任演説。そこで鉄華団をテロリストと弾劾しセブンスターズによる壊滅END
⑤蒔苗の爺さんが会場に到着した所で、爺さん、クーデリア暗殺END
等々…考えられるけど、①と②はあり得ないよなぁ。一番の可能性ENDは③かな。二期は生き残った鉄華団と宇宙居残りのユージンが合流してセブンスターズ殲滅作戦をやる・・・とか

なんにしてもバッドエンドしかないよな。ガンダム史上最悪のENDを迎えそうな予感がしますね。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 4 (特装限定版) [Blu-ray]

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 4 (特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 5 (特装限定版) [Blu-ray]

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 5 (特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 6 (特装限定版) [Blu-ray]

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 6 (特装限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



タグ:ガンダム
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0