SSブログ

2022年F1開幕戦バーレーンGP決勝はシャルル・ルクレールがポールトゥウィン!王者フェルスタッペンはまさかの… [F1]

2022年F1開幕戦バーレーンGP決勝はシャルル・ルクレールがポールトゥウィン!
1736183.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/782f53e1ba2168ad5ffe1610738221d950146cd9
2位に同じくフェラーリのカルロス・サインツがだったことでフェラーリのワンツーフィニッシュ!実に3年ぶりだとか。

しかし何という開幕戦か。予選でも速かったフェラーリだけど、レースペースはレッドブルとの評価だったけど、蓋を開けてみればフェラーリの圧勝。序盤からルクレールのペースも良くてフェルスタッペンを引き離し始めたので、先にフェルスタッペンがピットインの作戦。一時はトップに立ったけど、速いルクレールはすぐさま追いつきバトル開始。この2人のバトルはやはり面白い。抜きつ抜かれつで(フェルスタッペンのミスもあったけど)、ルクレールが首位奪還。その後も先に先にのピットストップでルクレールに迫るも追いつけず、これでレース終了かなと思ったら、ガスリーのリタイアでSC!さっそく開幕戦からSCかよ(笑)。残り3周でのSC後のリスタート失敗でフェルスタッペンはサインツに抜かれ3位。開幕戦は3位かぁと思ったら、まさかのリタイア。思わず「うそ!」って叫んでしまった。チームメイトのチェコも最終周でリタイアと開幕戦でレッドブルはまさかのノーポイント。テストから調子が良くなかった(信じてなかったけど)ハミルトンは粘りの走りで3位表彰台ゲット。ラッセルも4位と、これはチームに勢いが出る結果になったなぁ。この辺がやっぱ違うのよね、メルセデスとハミルトンは…。逆に調子の良かったマクラーレンはポイント圏外と、やはり勝負事は終わってみないと分からないもんだ(;´▽`A``

しかしレッドブル、ノーポイントは痛かった。来週のサウジGPまでにリタイアの原因解明して対策出来ると良いけど。一気に引き離される可能性があるよなぁ~。

いやぁ開幕戦から面白かった。今年もF1は楽しめそうだ。今年は逃げるフェラーリに追うレッドブル、メルセデスの構図を期待しますよ。


バーレーンGP決勝結果
1位:シャルル・ルクレール(フェラーリ)
2位:カルロス・サインツ(フェラーリ)
3位:ルイス・ハミルトン(メルセデス)
4位:ジョージ・ラッセル(メルセデス)
5位:ケビン・マグヌッセン(ハース)
6位:バルテリ・ボッタス(アルファロメオ)
7位:エステバン・オコン(アルピーヌ)
8位:角田裕毅(アルファタウリ)
9位:フェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)
10位:周冠宇(アルファロメオ)
11位:ミック・シューマッハ(ハース)
12位:ランス・ストロール(アストンマーチン)
13位:アレクサンダー・アルボン(ウイリアムズ)
14位:ダニエル・リカルド(マクラーレン)
15位:ランド・ノリス(マクラーレン)
16位:ニコラス・ラティフィ(ウィリアムズ)
17位:ニコ・ヒュルケンベルグ(アストンマーチン)
18位:セルジオ・ペレス(レッドブル)
19位:マックス・フェルスタッペン(レッドブル)
以上、完走扱い
--. ピエール・ガスリー(アルファタウリ)
タグ:F1
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント