SSブログ

F1 2022年シーズンの新車発表~その1 [F1]

いよいよ新車発表の時期。ワクワクする時期ですね^^

トップバッターはまさかのレッドブル
red-bull-racing-rb18-1.jpg
RB18
(画は拾い)

昨年は最終戦までメルセデスとバチバチだったので、テストギリギリまで開発するのかなって思っていたけど、まさかの一番手。しかも、ほぼFIAのベースモデル。これってって思ったらテストとは違うマシンに云々って記事もあったし、そうよねって感じ。どこまで変わるかテストが楽しみですね。少なくともショートノーズには変えてくるかなとか素人考えで思ったり…(^_^;)

次はアストンマーチン
asimg_6762_LS_AM_F1_ST_001_04a_w4_F_RGB_LYRD_AML-copy_c06205248072360-765x510.jpg
AMR22
(画は拾い)
こっちはフィルミィングデイを使ってシェイクダウンを行ったって記事もあったし、これが今年のマシンっぽい。テストまでにはまだまだ改良されるかもしれないけど…。マシンも楽しみだけどセブが今年のマシンにどういう愛称を付けるかも興味津々です^^

去年、大躍進のマクラーレン
daniel-ricciardo-mclaren-mcl36.jpg
MCL36
(画は拾い)
アストンマーチン同様、ショートノーズっぽいけど後ろの作りは全く逆のアプローチっぽい。どっちが正解かはテストをみないと分からないけど、これは実車って記事もあったし、今年のマクラーレンはこれが正解って判断なのかな。やっぱレギュレーションが大きく変わる年は色んな解釈がでてくるから面白いよなぁ^^

次はアルファタウリにウィリアムズか…
どんなマシンになってるか、楽しみだなぁ^^
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント