SSブログ

「ジョジョの奇妙な館からの脱出」に参加してきたァ!! [旅行・ドライブ(福岡県)]

リアル脱出ゲーム×ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
「ジョジョの奇妙な館からの脱出 -その能力(スタンド)で謎の迷宮をブチ破れッ!!」
201709280004_ex.jpg

前回の灼熱のKUMAMOTO杜王町での激闘から4ヵ月、スタンド使いのねじ達はDIOを倒す為に、FUKUOKAエジプトに集結ゥ!今回のスタンド使いは6人!!ねじと師匠とあっ君と秘書、タナカにヒラーノがエジプトの地を踏んだァ!!前回、あっ君はジョジョ初心者で参加したので、今回は参加前にねじが予習用にジョジョを渡していたので知識は完璧らしい。確認すると「今日のは髪形けなされるとキレる主人公ですよね」と。

あっ君、違う。それ第4部(^_^;)

いきなりのボディブローだが気を取り直し、目的地へ向かうぜ!だが敵のスタンド攻撃でトイレに行ったタナカが行方不明に!!DIOの攻撃は既に始まってるゥ!!いきなりヤヴァイ状況。からくも危機を脱し目的のビルに到着!が、しかし、またもや敵スタンド攻撃!ビルを間違えたぁ!!DIOめ、なかなか到着させてくれねーな(^_^;)


何とか目的のビルの4階へ。階段がなかったので疲れたぜ。そこには既に多数のスタンド使いが。やはり「スタンド使いは引かれ合う」んだなとニヤリ。

ホテルのフロントには既に承太郎がいた

お疲れ様っス

グッズを眺めつつ時間を潰し、ホテルの中へ。ねじ達のテーブルは「4」

テーブルの上には何やら置かれているぜ。どうやら登場人物(承太郎、ジョセフ、アヴドゥル、花京院、ポルナレフ、イギー)になりきるらしい。ねじはアヴドゥル、秘書は花京院、タナカはポルナレフ、ヒラーノはジョセフ、師匠はもちろんイギー。そして承太郎はあっ君

開演前に簡単な説明。ストーリーはこうだ!「宿敵DIOを倒すため、エジプトへと向かう承太郎一行。旅の途中に訪れたホテルの部屋に、謎の声が響く。「お客様、死ぬまでの最後の1時間……どうお過ごしになるか決まりましたかな?」身構える承太郎たちに謎の声は続ける。「1時間以内にホテルを脱出できなかった方は……跡形もなく消滅していただきますッ!」「DIOの手下か!? 姿を現しやがれッ!」突然、部屋の壁がうごめきだし、館はあっという間に複雑怪奇な迷宮へと姿を変えた。壁を破壊しようとするがヒビひとつ入らない。「やれやれ……。こいつは厄介だな」「ぼくたちは完全に閉じ込められたってワケか……」「きっかり1時間後。チェックアウトしていただきます。……この世からなッ! フハハハハ!」声は壁に吸い込まれて消えた。「攻撃を一切受けつけないスタンドか……。となれば、ワシらが取る策はひとつじゃな」「1時間以内に敵本体の居場所を突き止め、叩く……ですね?」閉じ込められた5人と1匹。消滅するまで1時間。はたして敵の能力の謎を解き明かし、迷宮から脱出することができるのか!?」

今の状況も把握できた。いよいよバトル開始だ!

ゲームスタートかと思ったけど、続いてスタンドの簡単な説明。各自、自分のスタンドの決めポーズを取り叫ぶ!ねじは「マジシャンズ・レッド!!」ボッ(火がつく音)。順番にポーズを決め、そしてあっ君承太郎!!「スタープラチナァ!!!」オラオラオラオラオラァ!!!しかしネコパンチにしか見えない。大丈夫か?承太郎(^_^;)

ホテルに閉じ込められた一行は謎を解き、スタンド本体のディジャをブチのめすのが目的。時間制限は60分。ゲームスタート!!だがしかし!!またもやスタンド攻撃が!!配布された袋に用紙が入ってない!!

ohmygod.jpg

他のグループより(若干)遅れてスタート。60分とはいえ「そこまでないでしょ」と思っていたけど、スイマセン、舐めてました。難しいよ、これ。大の大人が6人雁首そろえて、あーでもないこーでもないと夢中になってしまいました(^_^;)

余りにも酷かったのか、洗脳されたホテルのスタッフ(笑)がヒントをくれたりして(^_^;)

でも気持ちはこうだね
miti1.jpg

で、あーだーこだーやって、かなりヒントも貰いながら(笑)、ようやくディジャの部屋を突き止めたァ!が、しかし無常にも時間切れ><

結果は参加チーム数5組で成功チーム数1組という結果に(脱出率20%)
まぁ脱出には失敗したけど、「あと5分あれば!」という感じでした。それだけに悔しい><
今にして思えば、テーブルに置いてあったヒントカードを使えば良かったかな。使ってればクリアできたかも(存在は忘れてたけど)。まぁそれでもクリア出来なかったかもしれないですけどね。

で、ねじ達スタンド使いはホテルから脱出できなかったけど、続くスタンド使いへアドバイス

・最初から最後まで物事をよくみること
・情報を整理すること

あまりにも悔しかったねじ達は、別の脱出ゲームに参戦することを誓い、ホテルを後にするのでした…第3部完!…とはいかず、秘書が行方不明に!!またかよ。まだ敵スタンド攻撃が続いてるのか!!秘書はリアルで脱出出来ず

da_ze.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント