SSブログ

いよいよ、組み合わせ抽選会ですね。楽しみ [サッカー]

いよいよですね
russia2018.jpg

2018年W杯ロシア大会の組み合わせ抽選会が1日午後6時(日本時間2日午前0時)からモスクワで行われますね。楽しみです。どこのグループに入るんだろうか。

もうワクワクしっぱなです(^_^;)

ポット分けは以下の通り。
ポット1:ロシア、ドイツ、ブラジル、ポルトガル、アルゼンチン、ベルギー、ポーランド、フランス
ポット2:スペイン、ペルー、スイス、イングランド、コロンビア、メキシコ、ウルグアイ、クロアチア
ポット3:デンマーク、アイスランド、コスタリカ、スウェーデン、チュニジア、エジプト、セネガル、イラン
ポット4:セルビア、ナイジェリア、オーストラリア、日本、モロッコ、パナマ、韓国、サウジアラビア

今回から、このポッド分が変更されてて、前回まではポット1のみFIFAランキング1〜7位の上位国、その他はポット2にアフリカと南米、ポット3はアジアと北中米、ポット4は欧州って感じで分けられていたんだけど、今回からはポット2、ポット3、ポット4もFIFAランキング順になってしまったんですね(開催国は別)。大陸連盟に関係なくポット分けが行われて、抽選時にそのチームが入れないグループを除外しながらくじを引くって感じ。なので日本が強豪国と同じグループに入る可能性が高くなったってことです。ポット4のチームと同組にならないし。

でもまぁどこのグループに入っても予選を突破するのは厳しいわけだから関係ないかな。

どこが来ても全力で応援するぞ!!でも少しは…なぁ(^_^;)
楽しみだ!!!
タグ:サッカー
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント