SSブログ

ゾンビの夜 第39夜「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(全12話)」 [ゾンビ(映画・漫画)]

BD買った時に1回は見てたんだけど、今回再度一気見する機会がありまして、今更ですが・・・

HOTD_1.JPG

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD

ストーリーは・・・まぁ今更ですけど「〈奴ら〉は人を喰らい、食われた者は必ず死に、〈奴ら〉となって蘇る。突如発生したパンデミックによって、学園は、そして世界中が地獄の坩堝と化した !〈奴ら〉で溢れかえった学園で、小室孝は幼馴染の宮本麗を助け出すが、〈奴ら〉と化してしまった親友で麗の彼氏の井豪永を自らの手にかける事となる。生き残った級友の高城沙耶らと合流し学園からの脱出を図るが、世界中が地獄絵図と化す中、彼らに生きのびる術はあるのか!?(amazonより)」

総論としては第1話は良かった(笑)。
まぁ他の人は噛まれてゾンビ化が速いのに、主人公の友人の場合、進行が何故か遅いとか突っ込みどころはあるんですけどね。
HOTD_2.jpg
彼ね^_^;

原作読んでたんですけど、まだ終わっていない作品の最後をどう纏めるのかなと思っていたら・・・

俺達の戦いはこれからだ!」ED

原作がまだ終わってないので、まぁ予想通りかな^_^;
第1話の異常な盛り上がりから話が進むにつれて面白くなっていくんですけど、オリジナルの要素を付け足してきた辺りから段々面白さが・・・。ま、最初の勢いで突き進んだら原作に追いつくし致し方ないのかなぁと。でも後半の明らかなお色気描写には笑ってしまいました。ローアングル過ぎるでしょと^_^;

特にあの胸をはさむようにして銃を構えてたシーン。
HOTD_3.jpg
笑ったけど良いね、これ。マトリックスみたいな動きもね。この突き抜けた感じは良いなぁ(笑)

そして冴子の「濡れるッ!!
HOTD_4.jpg
最高です。ある意味、一番のシーンです(原作でもね)。

でも主人公の孝のキャラ設定は良く出来てると思う(原作も)。他のキャラが基本イッチャッてる(平野とか冴子とか)性格な中、孝は極限的な状況下に次第に対応していく様が実に良い。ダメ人間が次第にヒーローになっていく感じが凄く出てて良いですよね。でも平野も冴子もこの異常な世界だと実に頼りがいがあるんですけどね。

さて「俺達の戦いはこれからだ!」EDで終了した本作。
2期の製作はまだでしょうかね。放送終了してかなり経ちますよね。なんの音沙汰もありませんが、2期はないんですかね。原作も中断(?)してる今、ちょっと厳しいかな。

でもまぁ、楽しめる作品なのは間違いないので、何年かに1回は通して見る作品かな。

ねじ的採点 ★★★★★★★☆☆☆(7点) 


学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD Blu-ray BOX (初回限定生産)

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD Blu-ray BOX (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray











タグ:ゾンビ映画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0