SSブログ

男の隠れ家 2023年 5月号 No.320 [本]

男の隠れ家もシン仮面ライダーにあやかって(?)特集です
61TvTn1STGL._SX364_BO1,204,203,200_.jpg
男の隠れ家 2023年 5月号 No.320

「770タイトルを超える作品数、幅広いジャンル――そして時代。石ノ森のマンガの魅力を語る上で欠かせないのは〝時代〟である。戦後の復興を乗り越え、高度経済成長からバブル崩壊。激動の時代にあって、さまざまな問題を抱えながら人々はいつも何かにつき動かされていた、エネルギーに満ちたあの〝時代〟。石ノ森の代表作とともに当時の世相を振り返りながら〝時代の寵児〟が作品に託したメッセージをひも解く(内容紹介より)」

「男の隠れ家」による「石ノ森章太郎と時代」特集。内容的には大解剖シリーズのようなアプローチではなく、別のアプローチで特集してます。石ノ森先生がその時代の世相を反映させた作品が多いので、そういうアプローチになったのかな。単純に石ノ森先生の作品紹介的な内容かなって思っていたので、最高に面白かった。

第2弾、あると良いなぁ^^


男の隠れ家 2023年 5月号 No.320

男の隠れ家 2023年 5月号 No.320

  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2023/03/27
  • メディア: 雑誌


タグ:
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

Facebook コメント