SSブログ

F1速報 別冊 F1 メカニズム最前線 2022 [F1]

毎年テスト前にはこれですね^^
51rkiU4zv-L._SY346_.jpg
F1速報 別冊 F1 メカニズム最前線 2022

「毎年好評、F1マシンの最新技術とトレンドを詰め込んだ1冊。2021年の全チーム&マシンを振り返るとともに来る2022年の新車の動向をキャッチ。特に新レギュレーション&新タイヤが導入される22年は
開幕前に押さえておきたいポイントをしっかりチェック。新シーズンへの準備はこれで万端です!(内容紹介より)」

F1マシンの技術解説本なんだけど、今年はレギュレーションが大幅に変更される年なので、基本は去年の説明がメイン。まぁ新車発表前の編集だし、これぐらいかなって。まぁ今年の変更点の再確認には持って来いの特集本。今年のトレンドは新車発表号ですかね^^


F1速報 別冊 F1 メカニズム最前線 2022 (ニューズムック)

F1速報 別冊 F1 メカニズム最前線 2022 (ニューズムック)

  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2022/02/17
  • メディア: ムック


奇跡を生んだ“総合力"
Red Bull Honda RB16B
Special Gallery

PART I
2021 ALL F1 Machines Detail Update File
2021年 全10チーム マシンアップデートファイル
Red Bull RB16B全22グランプリ仕様

元F1エンジニア トウイ田中が分析する
トップ2チームの空力アプローチの違い
“中高速域"のレッドブル、“中低速域"のメルセデス。

PART II
2021 ALL F1 Machines Detail Update File
2021年 全10チーム マシンアップデートファイル
Mercedes-AMG F1 W12 E Performance
Ferrari SF21

アブダビテストでは対13インチの2.615秒落ち
このビハインドを今シーズンで克服できるか?
18インチを攻略せよ!

ここが変わる! 今シーズンのマシン&運営
2022年F1大改革
Part 1 テクニカル・レギュレーション編
Part 2 スポーティング フィナンシャルレギュレーション編

硬くなっても、空力至上!
ヒーブユニット禁止+18インチタイヤで新世代F1マシンの動きはどう変わるのか

黒魔術の復活
40年ぶりのウイングカー回帰は成功するか──。

優秀な人材を確保せよ!
仁義なきヘッドハンディング

2022年シーズンの解像度をアップ 
ここが気になる新世代F1 Q&A

F1 HOBBY倶楽部「本物」を飾る

PART III
2021 ALL F1 Machines Detail Update File
2021年 全10チーム マシンアップデートファイル
McLaren MCL35M
Alpine A521
AlphaTauri AT02
Aston Martin AMR21
Williams FW43B
Alfa Romeo C41
Haas VF-21
タグ:F1
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント