SSブログ

月刊ホビージャパン2022年3月号 [本]

何だかんだでやっぱり買ってしまう(^_^;)
512wCqhR7GL._SX378_BO1,204,203,200_.jpg
月刊ホビージャパン2022年3月号

「2022年を迎えて初の塗装特集は温故知新な「模型の新表現」。日本画や漆塗りなど、和の伝統芸術にまつわる技法の応用と新解釈をはじめ、第24回全日本オラザク選手権で見出された塗装法をピックアップ。ひと塗りひと塗り手間をかける、流行りの“時短"とは対極の製作工程。7人のモデラーによる粋でいなせな塗装法をお届けします(内容紹介より)」

今年最初の特集は「模型の新表現」と題した塗装法の紹介。個人的には確かに凄いなぁとは思うけど…という感想。後はサンダーボルトに漫画版ダグラム等々といつもの小特集も含めたいつものHJ。でも何かリニューアル後の路線変更からの例の事件で更に迷走しているような気もしなくもない。別冊でのHJメカニクスやガンダムフォワードと被らないように頑張ってるのは分かるけど、本体のHJがこれだとちょっと心配になるよなぁ~。でも何だかんだで40年近く買い続けてる雑誌なので、これかも買い続けるよ^^


月刊ホビージャパン2022年3月号

月刊ホビージャパン2022年3月号

  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2022/01/25
  • メディア: 雑誌



月刊ホビージャパン2022年2月号

月刊ホビージャパン2022年2月号

  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2021/12/25
  • メディア: 雑誌


タグ:
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント