SSブログ

2021年F1第11戦ハンガリーGP決勝はアルピーヌのエステバン・オコン初優勝! [F1]

第11戦ハンガリーGP決勝はアルピーヌのエステバン・オコンが初優勝!
asimg_XPB_1102208_1200px_a76106c1feb32fc.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/3316df2af21a217c1207b10af9181523339d0641
初優勝、おめでとう!オコン!!

レースはオコンとアロンソのアルピーヌ同士のバトルで面白かった。しかもハミルトンに対するアロンソのブロック。さすがでした。なかなか面白かったけど、その原因を作ったのが1周目。もうね、ボッタスのせいでメチャクチャ。偶然だと思うけど、スタート失敗、ノリスをフェルスタッペンに当て、自分はペレスに特攻とか。完璧すぎるアシスト(^_^;)

でもハミルトンがリスタート時に一人インターミディエイトでスタートして最後尾まで落ちたのは驚いた。戦略ミス?ちょうどリバースグリッド状態になったので面白くなったけど、マシンは壊れていないハミルトンだから抜いていくよね。そこにアロンソのブロック。タイヤ交換してたら勝っていたね、ハミルトン。

オコンが勝ったから、まだ良かったけど、前戦のハミルトンの接触といい(レッドブルの異議申し立ては却下)、今回の予選Q3での紳士協定違反(ルール違反ではないから問題はないけど)といい、そしてボッタスの1周目といい、偶然とは言えここまで続くともうね。チャンピオンシップの興味も薄れてしまうよ。偶然、偶然だよね。ハミルトン…メルセデスがダークサイドに墜ちた訳じゃないよね(^_^;)

ガチガチのバトルが見たいのに、2戦続いて後味の悪いレースになってしまってなぁ(^_^;)

しかも2位チェッカーのセブが失格とか記事も読んだし、何でもレース後の燃料サンプルが規定量採取出来なかったとか…。オイオイ。もう勘弁してくれよ。そして1周目で多重クラッシュの原因を作ったボッタスは次戦5グリッド降格ペナルティ。正直、「そのくらい?」って感じ。

あ~ぁ、今年は久し振りのガチバトルで面白いシーズンになりそうって思っていたのになぁ~
夏休み明けのベルギーGPもちょっと期待できないかなぁ~。
このままメルセデスが走りそうだなぁ



第11戦ハンガリーGP決勝暫定結果
1位:エステバン・オコン(アルピーヌ)
2位:セバスチャン・ベッテル(アストンマーティン)
3位:ルイス・ハミルトン(メルセデス)
4位:カルロス・サインツ(フェラーリ)
5位:フェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)
6位:ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)
7位:角田裕毅(アルファタウリ・ホンダ)
8位:ニコラス・ラティフィ(ウィリアムズ)
9位:ジョージ・ラッセル(ウィリアムズ)
10位:マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
11位:キミ・ライコネン(アルファロメオ)
12位:ダニエル・リカルド(マクラーレン)
13位:ミック・シューマッハー(ハース)
14位:アントニオ・ジョビナッツィ(アルファロメオ)

ー ニキータ・マゼピン(ハース)
ー ランド・ノリス(マクラーレン)
ー セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)
ー ランス・ストロール(アストンマーティン)
ー シャルル・ルクレール(フェラーリ)
ー バルテリ・ボッタス(メルセデス)
タグ:F1
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント