SSブログ

箱SX来た!開封の儀 [ゲーム(xbox)]

尼で注文した箱SX。発送メールがなかなか来なかったので、確保が厳しかったのかなと思っていたら11日にいきなり「本日到着します」と来た。でもこの日は仕事。悩んだ末、翌日の配送に切り替えた。

で、12日のお仕事は半休だったので仕事明けたら速攻ダッシュ(笑)でヤマト運輸さんへ直行!
ヤマトさん、いつも配送ありがとうございます^^

帰宅しワクワクしながら尼の箱から取り出します。この瞬間が堪らない^^
2020-1112-143037161.JPG
おぉーーーーーーーーーー!
裏のチーフがカッケーーーーー。ローンチに間に合わないのが残念だったけど(^_^;)
2020-1112-143324534.JPG

さぁ開封です
2020-1112-144306722.JPG
何だか、カッコいいぞ^^

本体取り出すと、思ってたほど大きくないってのが第一印象。
2020-1112-144624059.JPG

でも箱1の本体DATAを外付けHDDに移してない事に気付いたので、その作業に取り掛かる事に…。
本体設置は明日にしよう。明日は休み…ゲーム機発売日に合わせて休みにするとは、いー年して何してるんだろ、自分(^_^;)

ま、お祭りと言う事で。しかも人生最後のCS機かもしれないしね。そこは勘弁ね^^

さて翌日。バックアップも終わって、朝も早い時間に起きて(年だから目が覚めるのよね)セットアップ開始。箱SXに電源投入すると、セットアップ開始(スマホのアプリで簡単セットアップ出来るよって聞いてたので事前にDL済)。アプリで操作してたら数分で終わってしまった。ちょっと拍子抜け。最初の更新にちょっと時間がかかったぐらい?

そして…荘厳な(?)起動音と共に…
2020-1113-100742075.JPG
おーーーーーーーー^^

速い!これは速い!でも、最初に思ったのはUI一緒じゃん(^_^;)
2020-1113-101813880.JPG
しかも外付けHDDもそのまま接続したらあっさり認識して、UIも一緒なので次世代機に変わった気がしない(笑)。TVも4K対応じゃないし…(^_^;)

これって数年前に箱1→箱1X(またはPS4→PS4pro)に変わった人の感想と同じなのかな。取り合えず「ギアーズ・タクティクス」をプレイ開始。うん、サクサク…かな?昨日やった箱1と比べてどうなんだろ。あんまり速いとは思わないかなぁ(笑)。まぁ外付けHDDからの起動だからあまり恩恵はないのかな。んじゃと「Bright Memory」を購入(安かったし)。これは本体にDL。これは速い。やっぱ本体にDLしないとイケないのか。でも1Tしかないし(システムで食うので使えるのは800Gぐらいか)、早く拡張SSD購入しないと…って高いんだよね。値段がこなれて来たら購入かな。それまで今まで通り、外付けHDDで我慢かな(^_^;)

で、「箱SX買ったよ」と旧友のタハラに連絡したら、コントローラーが気になるとのことなので、箱1と比較(エリート持ってないし)

2020-1112-150354973.JPG
上→箱1
下→箱SX

2020-1112-150413874.JPG
左→箱SX
右→箱1

箱SXは真ん中にシェアボタンが追加されたぐらいで、他デザイン、サイズは一緒でした。やっぱ箱コンが手に馴染むよなぁ。コントローラーもPS5みたいに見た目が変わってないので次世代機購入したって感じにならない要因なのかな(^_^;)

でも満足^^

あとはPS5予約チャレンジに成功すればいいんだけど、まだまだこっちの道のりは長そうだ…とほほ
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント