SSブログ

2020年F1第11戦アイフェルGPはメルセデスのルイス・ハミルトン優勝!通算91勝!! [F1]

ついにこの日が来てしまった。

2020年F1第11戦アイフェルGP決勝はメルセデスのルイス・ハミルトン優勝!
m_afpbb-3309305.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/52b87720cdd07078a52c7215bb147ee4363dd54f
今季7勝目!通算91勝目でミハエル・シューマッハーの歴代最多記録に到達。

マジでシューミィの91勝はアンタッチャブルな記録と思っていた。まさか到達そして(間違いなく)破られる日が来るとは思わなかった。しかもハミルトンがそれをやってのけるとは…。個人的には10年代前半の飛ぶ鳥を落とす勢いだったセブが一気に追い越すかと思ったけど(^_^;)

最近のメルセデス1強でライバルがいないとかレース数が当時と違う…とか色んな意見がある(シューミィファンとしては凄いと思うけど、納得はしてない)けど、それでもやっぱ凄いドライバーだなぁって。久し振りのニュルでリタイアバンバンの荒れたレース展開で、最終盤のSC後の再スタートで冷えたタイヤでガンガン行ってファステスト連発とかね。確かにマシンの性能差もあるとは思うけど、同じマシンに乗ってるボッタスはそこまで出来ないし(彼はリタイア)、やっぱスゲーなぁって思い知らされた(^_^;)

レース後のインタビューでミックからヘルメットを貰った時は泣いてしまったよ。個人的には同じドイツ人のセブに記録更新して欲しかったけど、表彰台までヘルメットを持っていったハミルトンの姿は感動的だった。今年、色々言われてるけど、こういう姿を見るとやっぱレーサーなんだなぁって。もう号泣よ(^_^;)

ハミルトンの最多勝到達のアイフェルGP決勝だったけど、そのレースでキミ・ライコネンが323戦目で、バリチェロを抜きF1最多出場記録を更新。まぁ本人はそんなの興味ないだろうけど。キミは来年も再来年もアルファロメロに乗って欲しいなぁ。で、ミックがセカンドになってさ。そういう胸熱な展開にならないかなぁ~。そしてハミルトンは100勝到達したら(間違いなく行くだろうけど)、最後はフェラーリで引退して欲しいなぁとちょっと思ってしまったり。



アイフェルGP 決勝結果
1位:ルイス・ハミルトン(メルセデス)
2位:マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
3位:ダニエル・リカルド(ルノー)
4位:セルジオ・ペレス(レーシングポイント)
5位:カルロス・サインツ(マクラーレン)
6位:ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)
7位:シャルル・ルクレール(フェラーリ)
8位:ニコ・ヒュルケンベルグ(レーシングポイント)
9位:ロマン・グロージャン(ハース)
10位:アントニオ・ジョビナッツィ(アルファロメオ)
11位:セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)
12位:キミ・ライコネン(アルファロメオ)
13位:ケビン・マグヌッセン(ハース)
14位:ニコラス・ラティフィ(ウィリアムズ)
15位:ダニール・クビアト(アルファタウリ・ホンダ)
--. ランド・ノリス(マクラーレン)
--. アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)
--. エステバン・オコン(ルノー)
--. バルテリ・ボッタス(メルセデス)
--. ジョージ・ラッセル(ウィリアムズ)
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント