SSブログ

別府旅行2019~その4 絶景の宿 さくら亭 [旅行・ドライブ(大分県)]

道の駅ゆふいんを出発して県道216号線~やまなみハイウェイと来て別府に到着です。
鶴見岳は霧が凄くてこれはヤバイなぁと思ってましたが、別府に到着してもこんな感じで(^_^;)

2019-0626-155136998.JPG
前が見えん(^_^;)
別府に来たのは何年ぶりだろう。このブログを開設して記事でアップしていないので、少なくとも前回来てから10年はたってるんだよなぁ。

ちょっと迷いながら(笑)ようやく今日のお宿に到着。
2019-0626-161031469.JPG
絶景の宿 さくら亭

チェックインして部屋に案内されます。受付されたお姉さんが長崎出身でねじの地元にも遊びに来たってことでちょっと盛り上がりました。こんな所でそんな人と会うなんてなぁ~。で、案内された部屋は…
2019-0626-165738828.JPG
別府

別府に旅行に来て泊まる部屋が別府とは、これいかに^^
部屋はこんな感じで…
2019-0626-161823689.JPG

ひ、広い(^_^;)

2019-0626-161831972.JPG

部屋風呂付きだったので夕食前に先に入るかなと思ったけど…夕食食べてからにします
2019-0626-181718870.JPG

暫くしたら先程のお姉さんがお茶菓子を持ってきてくれました
2019-0626-162827482.JPG
ちょっと嬉しい^^

で、旅館の名前にある「絶景の宿!」なはずなのですが、濃霧の為…残念><
2019-0626-171726413.JPG
これは仕方なし(^_^;)

夕食を18時30分からにしたので暫くダラダラしてよう…かと思ったのですが、2階のラウンジにビールサーバー(コーヒーやオレンジジュースもあり)があるとのことなので、ゴロンとしてる相方さんを置いて一杯です^^
2019-0627-092709129.JPG
かーウマい^^

名称:絶景の宿 さくら亭
所在地:別府市大字鉄輪上1063-1 MAP
連絡先:0977-27-6747
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント