SSブログ

なでしこ佐々木監督、リオ五輪出場権逃し退任へ [日本代表(なでしこ)]



まさかの最終予選の結果。

4試合目開始前に敗退が決まるというこれ以上ない惨敗。個人的には日本と北朝鮮が抜けるかなと思っていたけど、結果はオーストラリアと中国。なでしこが落ちたというより、アジアのレベルが上がったのかなと思わないでもない。正直、油断もあっただろうけど、言われているような世代交代がうまくいかなかったのもあると思うけど、一番の敗因は澤引退じゃないのかなと思うので、仕方ない結果なのかなぁと。良くも悪くもチーム澤だった訳だし。ホント、勝ちながら世代交代をするというのは難しですよね。強化試合がたくさん組まれている男子でもうまく世代交代が出来てないのに、ましてやその強化試合もあまり組まれていない女子でそれを言うのは・・・。なので昔からのメンバー(11年W杯メンバー)で固定してしまうのも仕方ないことじゃないかなと個人的には思う。

でも19年W杯、20年の東京オリンピックに向けて、再始動する良いきっかけになったんじゃないかなと・・・ぜひそうなって欲しいと思うのです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0