SSブログ

2015初詣@佐嘉神社 [旅行・ドライブ(佐賀県)]

初詣に行ってきました。
ねじは毎年、佐嘉神社に参詣してます。

本当は元旦に行きたかったんですけど、相方さんの用事で2日に行くことに。
まぁ元旦は元旦でムチャクチャ寒かったんで家から出れなかったでしょうけどね^_^;

駐車場に到着したら結構空いてる。これはラッキーと神社へ歩いていたら人人人^_^;
神社の横にある佐嘉神社記念館の前まで列が・・・

マジですか。雨降ってなくて良かった。
雨降ってたら間違いなく帰ってるところだった。


この位置に来るまでに1時間。ひえー、何でこんなに人が多いの?

佐嘉神社は毎年参詣してるんだけど、去年(?)から八社になってて、去年は八社詣したんですけど、今年は相方さんが用事があったので四社詣で我慢(笑)。

チョイス(?)したのは、佐嘉神社松根社(太鼓をドンと叩きます)、松原神社、台所の神様を通過して(神様スミマセン)、松原恵比須社の四社。松原恵比須社では毎年、玉寶という玉を撫でながら願い事をするんですけど、今年は手の届かない所に置かれていたので撫でられず。残念!

今年も初詣もしたし、いよいよ1年が始まるねって感じです。
あ、おみくじは「中吉」でした。良くもなく悪くもなく^_^;
相方さんは「大吉」で大喜びでした。

今年もたくさん良い事がありますように。

ちなみに佐嘉神社の八社詣巡りは・・・
一、佐嘉神社
二、松根社
三、松原神社
四、佐嘉荒神社
五、松原恵比須社
六、松原稲荷神社
七、松原河童社
八、松原梛木社

場所DATA
佐賀県佐賀市松原2-10-43
佐嘉神社
タグ:日記、雑感
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0