SSブログ

「KILLER IS DEAD」をクリアしましたよ [ゲーム(xbox)]

クリアしました

KILLER IS DEAD
001.jpg
モンド、カッチョエーーーーヽ(^o^)丿

PS3とxbox360両機種購入し(アホヤナァ)、先にxbox版をプレイ。
1周目はもちろん(笑)EASYでプレイし8時間弱でクリア。メインミッションそっちのけで、新しいサブミッションやチャレンジミッション、ジゴロミッションが出てきたらそっちばかりプレイしていたので時間かかってしまいました。実際、メインミッション(12ミッション)だけなら5時間ぐらいかな。

面白かったけど、気になった点は3点程
ジャンプ攻撃やロックオン機能がないのは(今時のゲームで)痛い。
いつもカメラをグルグル回し続けていないといけないし^_^;

おまけにマップもなし。DLCの地下迷路なんて迷いまくり(泣)

更に操作も覚えるまでの道程が長く、説明不足なので分りにくい事この上ない。
でも慣れてくると、気にならなくなる。逆に爽快感が出てくるスルメゲー。
難易度はイージーからベリーハード(1回クリアすると出てくる)まで。
ねじはイージーでクリア。クリアしても強くてニューゲーモードはないけど、2周目からはエピソードを選べるので、実質「強くてニューゲー」が可能ですね。なので2周目はノーマルでプレイ中です。

ボス戦は、パターン把握しないといけないですね
この辺は死んで覚えるゲームなので評価が分かれそうです。でも何回かやってると掴めるの
で、難易度調整はうまいなと(イージーだったからかな?)。

そうそうQTEが少なくのも良かったかな
ボスとの鍔迫り合いの時とピヨった時だけだった…かな。あとはミカチケットを使うときか。

逆にちょっと…と思ったのが、ゲームと関係ないけどコスチュームが高すぎる事。これは勘弁してほしかった。

髙すぎてモンドのギャラ(笑)じゃ手が出ねーよ(^^ゞ

それにネットによるとミッションクリア後の評価がAAAになるとモンド・ガールのコスチュームがショップに並ぶらしいのですが、AAAなんてトレネーヨ(-.-)
イチオウ、条件等が表示されるんですけど、それでも厳しいな(下手なだけでしょうけどね)

そして期待外れだったのはジゴロミッション。
各国の美女を落とす感じかなと思ってたんですが、基本3人(スカーレットはサブミッションクリア型)、プレミアムパックについてくる無料DLCで1人追加なので計4名。クリア後にミカやヴィヴィアンが攻略出来ればいいのになと思ったんですが、もしや有料DLCか?

小春を攻略したら貰えるフリーズシューターは使える武器なので、これぐらいかな。
パラメーター上げの条件がよくわからないけど、ガム、花束、一輪の花で攻略しました(笑)

でも、まぁ世界観が気に入ってるので良いゲームなのは間違いないです(個人的に)。

ねじ的採点★★★★★★★☆☆☆(7点) ジゴロミッションが良かったら…


KILLER IS DEAD PREMIUM EDITION【CEROレーティングZ】

KILLER IS DEAD PREMIUM EDITION【CEROレーティングZ】

  • 出版社/メーカー: 角川ゲームス
  • メディア: Video Game



KILLER IS DEAD PREMIUM EDITION【CEROレーティングZ】

KILLER IS DEAD PREMIUM EDITION【CEROレーティングZ】

  • 出版社/メーカー: 角川ゲームス
  • メディア: Video Game



Killer is Dead (輸入版:北米)

Killer is Dead (輸入版:北米)

  • 出版社/メーカー: Xseed(World)
  • 発売日: 2013/08/28
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0