SSブログ

今日は誕生日 (;^◇^;)ゝ イヤァ [日記、雑感]

今日は、ねじの誕生日。
まぁ何歳になったかは置いといて… (;^_^A アセアセ

誕生日と言えば、生まれた日を祝う記念日(当たり前ですが)。

みんなから、プレゼントをもらったり、誕生日ケーキを食べたりする毎年のイベントですね。
バースデーケーキの上に、年齢分のろうそくを置いたりしましたね。
それを一気に吹き消せなかったり(笑)。

まぁこの年にもなると、あんまり楽しみではなかったりしますが… (;^_^A
でも電話やお祝いメールがきたりするとやっぱり嬉しいですね。

でも実はですね、誕生日というのは、生まれた日を祝う記念日ではなくて、この日まで生きてきたということについて、産み育ててくれた親や周りの人に感謝を表す日だったりするのです。

元横綱朝青龍も言っています。
誕生日は自分を祝う日じゃなくて親に感謝する日だ

と言う事で、誕生日占いです(笑)

誕生日占い
タグ:日記、雑感
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

マツケン

おめでとうござります。

「誕生日は親に感謝する日」ってのは良い言葉ですね。
それにしても誕生日占いが意外と当たっていてビックリ…
by マツケン (2010-04-29 11:25) 

赤井 狐

ねじさん、お誕生日おめでとうございます(*'-')

オイラも誕生日なんて来て欲しくないと思ってる一人ですが、こればっかりはしょうがないのでのんびりいきましょう(´∀`)
by 赤井 狐 (2010-04-29 20:17) 

赤い水性

おめでとー。何歳になった…って禁句やね(笑)
by 赤い水性 (2010-04-29 23:15) 

ねじりパン

マツケンさん、赤井さん、nice&コメントありがとうございます。

誕生日、嬉しいような悲しいような、そんな年頃になってしまいました。
「親に感謝する日」良い言葉ですよね。

赤い水性氏、当然それは禁句ですww
by ねじりパン (2010-04-30 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0