SSブログ

週末でつくるガンプラ凄技テクニック ~ガンプラ簡単フィニッシュのススメ~ 懐かしのキット編 [ガンダム]

週末でつくるガンプラ凄技テクニックシリーズの最新号は旧キット
51CaNeCSeOL._SX345_BO1,204,203,200_.jpg
週末でつくるガンプラ凄技テクニック ~ガンプラ簡単フィニッシュのススメ~ 懐かしのキット編

「“ガンプラ凄技テクニック”シリーズ最新作がついに発売!今回は「懐かしのキット編」です! 月刊ホビージャパンにて、毎号好評をいただいている人気連載が単行本化!当時ものキット(いわゆる旧キット)をお手軽に完成させるためのテクニックを、詳細なHow toとともに解説します。素組みの仕方から全塗装の作例まで、バラエティに富んだ内容でお届けします。そして今回の単行本化にあたり、新規作例2作に加え読み物として著者・林哲平によるコラムをご用意!いまこそ作りたい懐かしのあのキットのお供に、一冊いかがですか?(内容紹介より)」

以前…て言うか随分に発売された、MG誌別冊の岡プロのモナカキットを作ろうみたいな本かなと思ったら、少し違ってた…まぁやる事は一緒だけどね。

岡プロの「モナカキット」ガンプラ改造講座

岡プロの「モナカキット」ガンプラ改造講座

  • 作者: 岡正信
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2009/12/01
  • メディア: 大型本


「岡プロの「モナカキット」ガンプラ改造講座」

流石に旧キット(モナカキット)を今作るのは正直ツライ。Twiterや模型誌で見る旧キットの作例はかなり作りこんでるのでマネなんて出来ない(笑)。なので、今回のムック本はちょっとした改造でこんなにカッコよくなるよ的な本かなって思ってた。それこそ岡プロの本みたいにね(よくよく考えるとあれも結構弄ってるけどね)。でも…まぁ、そうだよねって感じの内容。パーティングラインを消してない作例があったりで楽しんで作ろうよってのはわかるけど…。やはり旧キットを今作るのは大変…というのはわかった(笑)。

素直に現行キットを作ろう(^_^;)


週末でつくるガンプラ凄技テクニック ~ガンプラ簡単フィニッシュのススメ~ 懐かしのキット編 (HOBBY JAPAN MOOK)

週末でつくるガンプラ凄技テクニック ~ガンプラ簡単フィニッシュのススメ~ 懐かしのキット編 (HOBBY JAPAN MOOK)

  • 作者: 林 哲平
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2023/02/25
  • メディア: ムック


タグ:ガンダム
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント