SSブログ

2021年F1第9戦オーストリアGP決勝は、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンがポールトゥウィン! [F1]

2021年F1第9戦オーストリアGP決勝は、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンがポールトゥウィン!
20210705-00000003-rps-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c0e2c9694e09d72baa6385d36e9dba166243f48
今季5勝目!フェルスタッペンは3連勝。ホンダとしては1988年以来33年ぶりの5連勝

まさに圧勝。圧倒。圧巻のレース。

予選順位からマクラーレンのノリスが2番手、ペレスが3番手とメルセデスの前に2人挟まっていて、もうこれはスタートミスらなければ楽勝でしょって展開…だったのに、SC明けの4周目でペレスがノリスに押し出されてまさかの後退。う~ん、そこは仕掛けなくてもじっくりノリスを料理しても良かった気がするけど、マクラーレン速かったからなぁ~。早目に行こうと思ったのかな。そしてこれに対してノリスに5秒のペナルティが出てペナルティ・パラダイスの始まり。あそこでもここでもペナルティ乱発。ペレスもルクレールと遣り合ってぺナ貰うし、角田君も…。角田君の同じミス2回はちょっといただけないけど。終盤もセブとキミもだし。DAZNで見てたけど、中野さんも「ひとつだしたから出さないといけなくなったかな」みたいな事言ってたし、ちょっと乱発しすぎだったかなぁ~。ホーナーさんのコメント読んだけど、今後、サッカーのシミュレーションみたいな感じでファールを誘うような走りをしそうなドライバーも出るかもしれないなぁ~とか。フェルスタッペン圧勝のレースだったけど、レース自体は荒れまくりな感じだった。そんな中でドサクサ紛れに(笑)ラッセルがポイント獲得できたら最高だったけど、そこはアロンソ。そう簡単にはポイントやらないぜ!と抜いていくあたりカッコいい…でも、ちょっと残念だった(^_^;)

これでドライバースランキングは…
1位:フェルスタッペン 182点
2位:ハミルトン 150点
3位:ペレス 104点
4位:ノリス 101点
5位:ボッタス 92点

とフェルスタッペンとハミルトンの差が32点と1レース分の差が出来てしまった。まだまだシーズン半分も終わってないけど、これはかなり有利。来年からのマシン開発もあるし、いつ舵を切るか?終盤まで縺れたら来年に響くし、メルセデスはホンダに勝ち逃げさせたくないだろうし…益々楽しみになってきたなぁ~。



そうそう、今レース、新型コロナウイルスのパンデミック以降で初めて収容人数上限の10万人のお客さんを入れてたけど、中継見ながら大丈夫かなって思ってたけど、あのオレンジ軍団見てたら「あぁ普通の日常が帰ってきてるなぁ」って思った(まだまだ油断が出来ませんけどね)。
第9戦オーストリアGP決勝暫定結果
1位:マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
2位:バルテリ・ボッタス(メルセデス)
3位:ランド・ノリス(マクラーレン)
4位:ルイス・ハミルトン(メルセデス)
5位:カルロス・サインツ(フェラーリ)
6位:セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)
7位:ダニエル・リカルド(マクラーレン)
8位:シャルル・ルクレール(フェラーリ)
9位:ピエール・ガスリー(アルファタウリ・ホンダ)
10位:フェルナンド・アロンソ(アルピーヌ)
11位:ジョージ・ラッセル(ウィリアムズ)
12位:角田裕毅(アルファタウリ・ホンダ)
13位:ランス・ストロール(アストンマーティン)
14位:アントニオ・ジョビナッツィ(アルファロメオ)
15位:ニコラス・ラティフィ(ウィリアムズ)
16位:キミ・ライコネン(アルファロメオ)
17位:セバスチャン・ベッテル(アストンマーティン)
18位:ミック・シューマッハー(ハース)
19位:ニキータ・マゼピン(ハース)
 ー エステバン・オコン(アルピーヌ)
タグ:F1
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント