SSブログ

2020年F1第7戦ベルギーGP決勝はメルセデスのルイス・ハミルトンがポール・トゥ・ウイン [F1]

2020年F1第7戦ベルギーGP決勝はメルセデスのルイス・ハミルトンがポール・トゥ・ウイン
asimg_XPB_1053920_1200px_be5f4bd1304ff3a.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/9e742708b6c6e7970b883545791d9eb59b5ada85
今季5勝目。通算89勝目

89勝まできてしまった。シューミィの最多勝記録にあと2に迫ってしまった。アンタッチャブルと思っていたシューミィの最多勝記録が敗れるまで、あと「2」

当時と状況が違うとしても、やっぱハミルトンは別格。それをまざまざと感じたベルギーGPでした。レースとしては(正直)退屈なレース。高速サーキットなので、まぁこうなるよねって感じで。上位3人が絞られたらあとは…ね。でもガスリーが頑張ったので、それは見所だったかなぁ~。もしSCが出たタイミングが…って思ったけど。

しかしハミルトン、89勝目かぁ。ここ数年のフェラーリがポカしなかったら(今年に関してはマシンがダメダメだけど)…、いやいやメルセデスのセカンドがボッタスじゃなかったら…もっと言うと、そもそもニコが電撃引退してなかったら…ここまでハミルトン1強の状態になってなかったんじゃないかな。と思うとボッタスもう少し頑張ってくれよと。でも無線で「聞いてないよ~」って返事するぐらいだからな~。ボッタスの立ち位置が良く分かる(泣)。ニコの時みたいに、もう少しチームメイト同士のガチバトルがみたいよ。もうメルセデスに対抗できるチームいないし…



F1ベルギーGP決勝結果
1位:L.ハミルトン(メルセデス)
2位:V.ボッタス(メルセデス)
3位:M.フェルスタッペン(レッドブル)
4位:D.リカルド(ルノー)
5位:E.オコン(ルノー)
6位:A.アルボン(レッドブル)
7位:L.ノリス(マクラーレン)
8位:P.ガスリー(アルファタウリ)
9位:L.ストロール(レーシングポイント)
10位:S.ペレス(レーシングポイント)
11位:D.クビアト(アルファタウリ)
12位:K.ライコネン(アルファロメオ)
13位:S.ベッテル(フェラーリ)
14位:C.ルクレール(フェラーリ)
15位:R.グロージャン(ハース)
16位:N.ラティフィ(ウィリアムズ)
17位:K.マグヌッセン(ハース)
ー A.ジョビナッツィ(アルファロメオ)
ー G.ラッセル(ウィリアムズ)
ー C.サインツ(マクラーレン)
タグ:F1
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント