SSブログ

府中三億円事件を計画・実行したのは私です。 [本]

最近の自粛ムードで、飲みも遊びにも行けず(笑)(…まぁママンの事もあるけどね)、積んでる本を読みまくりの毎日。今回はこれを読破^^
51c-p4Ef6HL._SX336_BO1,204,203,200_.jpg
府中三億円事件を計画・実行したのは私です。

「この場を借りて、ひとつの告白をさせていただきます。――府中三億円事件を計画、実行したのは私です。今なお語り継がれる未解決事件、完全犯罪として成立している事件の全貌を、みなさんにお話しいたします。1968年12月10日に東京都府中市で起きた『三億円事件』。「その犯人は、私です。」
今年8月、突如インターネットサイトに投稿された小説によって、日本中が話題騒然となった。あの日、何があったのか――。昭和を代表する迷宮入り事件。奇しくもちょうど50年目を迎える節目の今年、「小説家になろう」に投稿され、ネット騒然!ランキング1位! 800万PV突破の話題作、緊急発売!!(内容紹介より)」

「三億円事件」…ねじの年代ではインパクト大の事件で、それを「実行したのは私です」とかタイトルの本が出るなら読まないといかんでしょ…という割には、ずーっと積んでたんですけどね(^_^;)

まぁ面白かったです。でも作者(?)の白田さんが、この事件を起こしたとは思えないですね。小説ですからね。ネットに投稿だけだったらね~。こうして出版されちゃったらフィクションって言ってるわけだし…。しかも三億円事件のことはあんまり書かれてなくて、これって恋愛小説だよねって内容。

う~ん、ちょっと期待しすぎたかなぁ。


府中三億円事件を計画・実行したのは私です。

府中三億円事件を計画・実行したのは私です。

  • 作者: 白田
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2018/12/07
  • メディア: 単行本



府中三億円事件を計画・実行したのは私です。 1 (ジャンプコミックス)

府中三億円事件を計画・実行したのは私です。 1 (ジャンプコミックス)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/08/02
  • メディア: コミック



府中三億円事件を計画・実行したのは私です。 2 (ジャンプコミックス)

府中三億円事件を計画・実行したのは私です。 2 (ジャンプコミックス)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/01/04
  • メディア: コミック


タグ:
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント