SSブログ

2019年F1第12戦ハンガリーGP決勝はメルセデスのルイス・ハミルトンが大逆転勝利! [F1]

2019年F1第12戦ハンガリーGP決勝はメルセデスのルイス・ハミルトンが大逆転勝利
XPB_1001326_1200px-766x510.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190805-00509971-rcg-moto
今季8勝目、通算81勝目

凄まじいレースだった。見てて疲れた(^_^;)
予選でPP獲得したのはフェルスタッペン。ホンダにとっては2006年以来のポール。フェルスタッペンは初ポール獲得。最近、スタート失敗が多いフェルスタッペンはスタートはずばりで、ルイス・ハミルトンとの差を広げ首位を維持。タイヤ交換したハミルトンが接近、オーバーテイクしかけるが失敗。これに耐えたフェルスタッペンがこのまま行くかと思った処で、ハミルトンが2回目のピットストップで新しいミディアムタイヤに履き替えてフェルスタッペンを追撃。残り20周で20秒。ファイナルラップで追いつくかと思ったら、ハミルトンが18秒台連発で猛追。タイヤの美味しいところが過ぎたらタイムも落ちるでしょって見てたけど落ちない。ハードタイヤの限界に来てたフェルスタッペンも何とか離そうとするけど残り4周でついに…。

いやぁ凄いレースだった。

ルクレールとハミルトンの差が離れていなかったら…ボッタスが離脱してなかったら…先にフェルスタッペンがピットンしてたら…とか考えたけど、18秒台をあそこまで連発するとは思わないし、やっぱメルセデス…と言うかハミルトンは凄い。しかしあそこまでマジで攻めるメルセデスってここ数年見なかったなぁ。そこまでさせるレッドブル・ホンダ、今年はもの凄く進歩してるんだなぁと。

でも…あぁ惜しかった。



これで前半戦終了。レッドブルがメルセデスとガチ勝負が出来るとわかっただけでも収穫…というか開幕前はここまで出来るとは思わなかった。後半戦が楽しみです^^
F1ハンガリーGP 決勝結果
1位:ルイス・ハミルトン(メルセデス)
2位:マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
3位:セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)
4位:シャルル・ルクレール(フェラーリ)
5位:カルロス・サインツ(マクラーレン)
6位:ピエール・ガスリー(レッドブル・ホンダ)
7位:キミ・ライコネン(アルファロメオ)
8位:バルテリ・ボッタス(メルセデス)
9位:ランド・ノリス(マクラーレン)
10位:アレクサンダー・アルボン(トロロッソ・ホンダ)
11位:セルジオ・ペレス(レーシングポイント)
12位:ニコ・ヒュルケンベルグ(ルノー)
13位:ケビン・マグヌッセン(ハース)
14位:ダニエル・リカルド(ルノー)
15位:ダニール・クビアト(トロロッソ・ホンダ)
16位:ジョージ・ラッセル(ウィリアムズ)
17位:ランス・ストロール(レーシングポイント)
18位:アントニオ・ジョビナッツィ(アルファロメオ)
19位:ロバート・クビサ(ウィリアムズ)
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント