SSブログ

2019年F1第5戦スペインGP決勝は、メルセデスAMGのルイス・ハミルトンが優勝! [F1]

いやはや強い。呆れるぐらいに強すぎる(^_^;)
20190513-00000005-jij_afp-000-1-view.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190513-00000005-jij_afp-moto
今季3勝目、通算76勝目

2019年F1第5戦スペインGP決勝は、メルセデスAMGのルイス・ハミルトンが、スタートでPPのバルテリ・ボッタスをパスしてそのままゴール。メルセデスは開幕5戦連続のワンツーフィニッシュ。

この強さ、古館さんの名フレーズ「異次元の走り」 「一人旅」を思い出しますね^^

今レースでもフェラーリの戦略のブレが出ましたね。スタートでコースオフしたセブをフェルスタッペンがパスしたんですが、セブは思うようにペースが上がらない。ルクレールが追いついても先に行かせるまでに12周。逆に終盤、セブを先に行かせるのも迷った(?)のか判断が遅れ表彰台を逃す始末。お陰でフェルスタッペンが3位になった訳ですが、何というか今年のフェラーリはマシンは速いんだけど、その他でバタバタというかシックリきてないというか…。

今回のレースで(個人的に)面白かったのが、終盤、ランド・ノリスとランス・ストロールが接触してSCが入った時にメルセデス勢はどちらもユーズドタイヤ。ハミルトンはガンガン攻めてギャップを稼いだんですが、ボッタスはタイヤを持たせる方向で…。これでレースは終了。やっぱハミルトンは凄いと。ボッタスはギャンブルで攻めて欲しかったなぁと。

攻めると言えば10位争い。DAZNで見てたんですが、終盤はトップチームは全然映らなくて(笑)10位争いばかり映してた。なのでセブとフェルスタッペンがどうなっているのか全然分からないという…。でもグロージャン(10位)vsアルボン(11位)vsリカルド(12位)の戦いは見ごたえがあった。グロージャンがフラフラでアルボンが攻めようにも攻められなくて、その隙をリカルドが狙ってるという構図で。アルボンがパス出来たらホンダPU4台入賞だったんだけどなぁ~。

まぁそれは次戦モナコGPに期待しよう。
しかしホンダPU、メルセデスには全然だけどフェラーリとは何とかバトルが出来るようになってきて凄い^^

F1スペインGP 決勝結果
1. ルイス・ハミルトン(メルセデス)
2. バルテリ・ボッタス(メルセデス)
3. マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
4. セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)
5. シャルル・ルクレール(フェラーリ)
6. ピエール・ガスリー(レッドブル・ホンダ)
7. ケビン・マグヌッセン(ハース)
8. カルロス・サインツ(マクラーレン)
9. ダニール・クビアト(トロロッソ・ホンダ)


10. ロマン・グロージャン(ハース)
11. アレクサンダー・アルボン(トロロッソ・ホンダ)
12. ダニエル・リカルド(ルノー)
13. ニコ・ヒュルケンベルグ(ルノー)
14. キミ・ライコネン(アルファロメオ)
15. セルジオ・ペレス(レーシングポイント)
16. アントニオ・ジョビナッツィ(アルファロメオ)
17. ジョージ・ラッセル(ウィリアムズ)
18. ロバート・クビサ(ウィリアムズ)
タグ:F1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント