SSブログ

沖端水天宮祭2019 [旅行・ドライブ(福岡県)]

今年も5月3、4、5日で行われる沖端水天宮祭りに行ってきました。
2019-0505-120936349.JPG
今年は10連休も重なって観光客が多いです(^_^;)
ねじは5日が休みだったので最終日に参詣です。

三神丸(舟舞台)
2019-0505-113813671.JPG
夕方~夜は水天宮囃子が演奏されるんですが、今年は昼間に参詣に来たので見れず。150周年の横断幕にびっくり。しかもそれが令和元年と同じ年とは…。

御神輿です。
2019-0505-113908899.JPG
この御神輿が乗ってる台座の下を潜るんですけど、今年も人が多くて断念。

参詣で待っていると、柳川のゆるキャラ「こっぽりー」に遭遇
2019-0505-113827611.JPG
恥ずかしがりやの照れ屋さんでマイペースな水の妖精なので、今まで見たことがなかったのです。これにはビックリ。

ホントにいたんだ(^_^;)
今年はこっぽりーに会えたので良い事あるかも^^

柳川市公式マスコットキャラクター「こっぽりー」

あ、今年は相方さんと来てないのでいつものたこ焼きは買わず…です(^_^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント