SSブログ

今、雨は取りあえず止んでるけど… [日記、雑感]

今週頭の台風3号からこっち、雨雨雨

そして昨日からの豪雨

大分と福岡に大雨特別警報も発令し、師匠からもJR久大線の鉄橋が流されたってLINE(画像付き)が来て、「マジかよ!」って。これはとんでもない事になった。こんなに降ったのはちょっと記憶にない(まだ現在進行形だけど)。
large.png
(画は拾い)
朝倉市が酷い事になってるニュースを見ながら、友人は大丈夫かと(後で避難してるとLINEが来てちょっと安心)。

で、ねじが住んでるところは午前3時に大雨特別警報が出た
エリアメールで目が覚めて、何だ何だと。

雨はまだそんなに降ってなかったけど、その後一気に降り出した。ねじの所は川の近くなのでちょっと心配だったので、雨が少しおさまった時に確認に出た。庭は少し浸水してたので、ブロックと土嚢を置いてこれ以上入ってこないように。川の方はまだ大丈夫のようだったけど、この勢いで降ったらわからんなぁ。怖くなったので帰宅。

朝、早めに仕事に出た時に確認したらギリまで来てた。

ニュースのよると、7日正午までの24時間に予想される雨量(多い所)
九州北部 200ミリ
九州南部 120ミリ

今、ちょっと雨は止んでいるけど、雨雲の流れを見る限り、まだまだ降りそう。
もう勘弁してくれよ><
タグ:日記、雑感
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0