SSブログ

「とんがり帽子のアトリエ」1巻 [漫画]

またまた表紙買い
20170214_a.jpg
とんがり帽子のアトリエ

「小さな村の少女・ココは、昔から魔法使いにあこがれを抱いていた。だが、生まれた時から魔法を使えない人は魔法使いになれないし、魔法をかける瞬間を見てはならない……。そのため、魔法使いになる夢は諦めていた。だが、ある日、村を訪れた魔法使い・キーフリーが魔法を使うところを見てしまい……。これは少女に訪れた、絶望と希望の物語(内容紹介より)」

いやぁ面白かった。

何と言うか、この手の話でまだまだ新しい物語が出来るんだなぁと。しかも絵はうまいしキャラも立ってるし、で言うことなし。久々にファンタジーモノで当たりを引いた感じ。

「魔法使いの弟子」は4人。主人公のココに、テティア、リチェ、アガット。敵(?)の罠に嵌った4名が竜と対峙する引き。早く続きが読みたい。

魔法は呪文を唱えるのではなく、図に描くもの

いいなぁ、やっぱり。お勧めです。

あと、どうでも良いけど、昔昔、某掲示板で「とんがり帽子」って名前で書き込みしてたのをふと思い出した(^_^;)


とんがり帽子のアトリエ(1) (モーニング KC)

とんがり帽子のアトリエ(1) (モーニング KC)

  • 作者: 白浜 鴎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/01/23
  • メディア: コミック



とんがり帽子のアトリエ(1) (モーニングコミックス)

とんがり帽子のアトリエ(1) (モーニングコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/01/23
  • メディア: Kindle版





タグ:漫画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0