SSブログ

2016年日本シリーズの覇者は日本ハム [プロ野球]

日本シリーズは4勝2敗で日ハム

(画は拾い)

いやぁ、強かったですね。
カープは2連勝して4連敗。でも昔3連勝して4連敗というのがあったなぁと胴上げ見ながら思ったり。あぁ悔しい(T0T)

しかし2連勝したときは一気に行くかなと正直思ってた。結果的には第3戦での中田のレフトフライを松山が後ろに逸らしたのがポイントだったかな。あれで流れが変わった気がする。でもその時はまだ3つのうち1つ位は勝つだろうとは思っていたけどね(^_^ゞ

結局、監督の経験値の差だったのかな。緒方監督は短期決戦の経験がなかった。一方の栗山監督にはそれがあったってとこかな。第6戦で大谷をネクストに立たせて動揺を誘うとかね、もう策士すぎるよ、栗山監督。ジャクソンは明らかにおかしくなったし(それをさせる大谷も凄いんですけどね)。もう凄すぎる手腕で脱帽です。でも緒方監督も日シリでの采配には疑問に思うとこもあったけど、25年ぶりにリーグ優勝に導いてくれたんだから凄いよ(去年がアレだったから余計に)。来年、来年ですね。今年の足りなかった2勝を上乗せして欲しい。

連覇お願いします。

個人的には第7戦での黒田の投球を見たかった。大谷が投げるって噂だったし。「ドラマのような黒田対漫画のような大谷」の対決…結局、幻に終わったけど、見たかったなぁ。

兎に角、カープの皆さん、今年はありがとうございました。いつもだったらドラフトが終わったこの時期、ニュースらしいニュースもない時(笑)にまだ野球(カープナイン)が見れるという素晴らしさ。この久し振りの感じ…ホントありがとう。また来年も勝って、今度こそ日本一を。

そして、ファイターズファンの皆さん、日本一おめでとうございます。
タグ:プロ野球
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0